恐怖ともいえる

恐怖その1
会社で使っている iBook G4 がスリープから解除するのにやたら時間がかかるようになった...というか
起きる気配がないことが続いている。とりあえず、もう一度、閉じて、開き直しているとしばらくすると
復帰してくる。
レインボーカーソルが回っている間のハードディスクの音が気持ちやばそうな音がしているように思う。

バックアップをとりたいけど、FielVault のホームのボリュームをそのままコピーしたい場合、
一度ログアウトしないとできないのですが、ここで、また一抹の不安がある。
ログアウトする時に、障害が出てしまうとかがあると、バックアップの意味がない。

新しい環境とかのことを意識しだすと、なぜか、今の環境が壊れる傾向にある。
アップルタイマーなのか?

恐怖その2
mixi 日記ではないので、だれが見ているかがまったくわからない恐怖というのはすごいです。
mixiにしろ、ブログにしろ、そもそもネット以外では絶対にできないことですよね..。
んで、とりあえず、Google Analytics の設定ができるので、アカウントをとって、設定してみました。

恐怖その3
会社で、OpenPNE で イントラSNS を実験的にやりはじめていて、もう、1年位経過してしまった。
プロジェクトでもなくて、とりあえずやってみよ..というので思いつきで始めたので
何かしらの結果までを求められては、いないのですが、そろそろ方向を定めないといけない...

うまく使えるようにアイデアを出してくれる人
積極的に参加してくれる人
登録したけど、あんまし使わない人or 使えない人?
ゆるさが、許せないという人
登録もしてくれない人

キャズムではないけど、大きな壁とか隔たりがあります。

内部統制とか、セキュリティを厳しくするという方向ばかりで色んなアイデアとか便利さがなくなっていきわくわくするような新しいことができなくなっていくような恐怖がありますね。
だから、こうして、ブログでも書いて、もまれないといけないなーと思うわけです。

明日から、これを読みます。この本の時は、HP の社長で、いまは、マイクロソフトのCOOなんですよね。

「愚直」論  私はこうして社長になった

「愚直」論 私はこうして社長になった