先週が夏休みだったので、Parallels を試してみた。
BootCampのボリュームを使った仮想OSとすることにしたのですけど、これがなかなかうまくいかなかった...。
マニュアルによれば、BootCampのボリュームを使う場合には、何も触るな....というようなメッセージが出るけどドライバが見つからないというところで、反射的にキャンセルとかをやってしまったためか、その後のインストールがうまく進まなかったらしい....

それがよくなかったのか、起動できなくなり、カーネルパニックまで発生....
Bootcamp での起動もできなくなってしまった...。
しかも、最悪の二次災害で、Thunderbird のメールボックスが壊れてしまいました...。

バックアップもあったので、被害は最小限だったけども、その後、Mac側のアプリを
ほとんど起動しないで、復旧作業を実施して、何とか、Parallels を起動できるようになった。
でも、なぜかまだ、不安定です。

一応、ParallelsWindows XP から SSL-VPN で、会社のVPNアクセスはできましたので、
とりあえずの第一段階は突破.
これをMacからアクセスさせる技を考えないといけません。

delegate か、POPfile などのプロキシをWindowsXP で起動させればいいのかなーと思案中

ところで現在、AppleStore が、We'll be back soon になってますが、iMac ですかね?