会社のMacBook Pro も Leopard

諸先輩が、はじめているので、そろそろやんないとなー...ということで強行。

フルバックアップを内蔵のパーティション(Tiger起動用にしばらく残す)にとっておき
さらに、外付けのHDDにもとってから、アップグレードでインストール....

新規インストールで、移行するのが、ここ最近の方法だったけど、
移行アシスタント では、FileVault を設定しているホームフォルダ
移行できないので、余計な復号化の時間を惜しんでしまいました...。

これが凶と出るか?吉と出るのか?

この際にと、メールも Thunderbird から Apple Mail に移行しようっとインポートしてみましたが、
すごく中途半端にしかインポートできませんでした...。

けっこう重要なメールボックスが移行できなかったのは、痛い....

でも、クイックルックの魅力 と Todo 管理もひとつですませれそうなので、
読み込めなかったメールは、時々、Thunderbird を使うなりで、順次 AppleMail をメインにするつもり。

もう一点、不足するのは、RSS...
フィードもThunderbird から 移行したが、Webページの内容もダイレクトに見れる
Thunderbird の使い勝手には、負けてるし、OPMLもインポートできないし...
まだまだ、RSSの機能をあげてほしいですね。

心配していた、POPfile v0.22.4 は、すんなり動作してくれた....。

ま、とりあえず、明日から、Leopard で仕事開始ですが、
クイックルックは、かなり効果ありそう。

PS.
明日、セキュアド発表やんか...