使わないとわからないこと

Macbookレビュー@3ヶ月目 - Windowsを使わなくなった理由

このパフォーマンスという視点も大切なのですが、それ以上に重要だと感じているのが「フォント」です。Macでは日本語フォントして「ヒラギノフォント」が標準で含まれています。これが本当に美しく、読みやすいです!

実は、Macbookを購入する何年も前に、知人のマカーから「ヒラギノ、美しい!」と聞いていました。当時は「美しいとか意味分からんwww」と思っていたのですが...。今なら言えます、「ヒラギノ、美しい!」と。

特に、VMwareで起動したWindowsと併用していると強く感じます。これまでは全く気にならなかったのですが、今ではMS系のフォントで文字を読むのが苦痛ですらあります。そして、Macの環境に戻ってくると、なぜかホッとするようになりました。

Windows も使いますけど、激しく同意しますし、苦痛....。

でも、これは、Macを使ってみないと分からないでしょうし、企業だと使えるチャンスがない人の方が多いはず...
何とかパーソナルでもいいから使ってみて、なんで、Windows にクイックルックがないだー! とか、なんて画面汚いんだー! とか
気づいてほしいですね。
ボクは、異動したとしても、バカにされても、Mac を使うんだ!と決心しています。