MobileMe移行準備

f:id:s_nagano:20080709222208p:image
そろそろ、.Mac から MobileMe になるそうなので、MobileMe 移行を見ながら、準備やってます。
今まで、.Mac はメールでしかほとんど使っていなかったのですが、結構、パーソナルな情報を同期できるようで、iPhone と共用することで相当便利になりそうな予感。でも、仕事のメールをMobileMe でプッシュしたりするわけにはまだ、いかないけどね....。

shi3zの日記 凄い行列になってしまった より

並んでいる皆さんもうちのスタッフも怪我や病気をしないようほどほどに休憩しながら当日を迎えられたらなと思います。
幸い昨日は大雨にならず済んだのですが、あと二日天気が持つかなあ
でも並んでいる人を見ると、iPhoneもけっこう売れるのかもしれないと思ってしまいます。

ホント雨降らないといいけど、並んでいる人たちにはがんばってほしいです....
AppleStoreの心斎橋のオープン当日の早朝に並びに行ったことを思い出しますが、3日前から並ぶってのはすごいですね。前の夜から並んでいた会社の上司がいたのには、ビックリしたけど...

中島聡さんのブログ iPhoneアプリ奮闘記:宣伝用ビデオ作成中 より

しかし、今回のiPhone向けのapp storeのオープン。秘密保持契約があるためあまり表には出て来ないが、水面下はまるで西部開拓時代のゴールドラッシュを思わせる雰囲気ムンムン。オープンと同時に軽く千を超えるアプリが出てもおかしくない状況。私自身、この業界に入って30年近くになるが、ここまで熱くなれたのは初めてかも知れない。

これは、なんかすごい事になりそうな気もします。
世の中を変えてしまう製品やサービスをつくってしまうアップルって、やっぱし、すごいのではないかな...。