さぁ、みなさんもつべこべいわずiPhoneを手に入れましょう。

江島健太郎さんのブログ「iPhoneという奇跡」より

私たちはいま、「パーソナルコンピュータの誕生」に匹敵する歴史的瞬間を目撃しているのです。そのことに気付いていますか?iPhoneの本質は、セクシーなルックスにあるのではありません。その奥の深い中身と、未来に開かれた歴史的意義にこそ、その本質は潜んでいるのです。

さぁ、みなさんもつべこべいわずiPhoneを手に入れましょう。あなたが技術の世界で今後もずっとやっていくつもりなら、歴史の目撃者となる千載一遇のチャンスを見逃したことを、今後数十年にわたって後悔するのはイヤでしょう?

私はかつて、パソコンの黎明期に若すぎたことを悔しく思っていました。ただの小学生では、ソフトウェアを書くことはできても現実世界に影響を与えるほどのことは何もできず、華やかな世界を指をくわえて見ているほかなかったからです。

しかし、今この時代になって、iPhoneの誕生という歴史的なイベントを目撃できていることを、天に感謝しているのです。ようやくツキが巡ってきたぞ、と。

そうですよ。つべこべ言わないで、手に入れましょう。
でも、「iPhone ありますよー」の呼び込みは、引きますけどね...

昔からの色々な意味の師匠に、アドレス変更のメールを送ったところ、壁紙.com の関係の方なので、iPhone 用壁紙を紹介されました。最初、うまくiPhone でとれないと思ったのですが、うまくできました。すみません....師匠...
とりあえず、これを設定しています。
f:id:s_nagano:20080714002721j:image