カーナビ代わり

この前、海に行ったんですけど、場所決めを iPhone でやって、GoogleMap でピンをしておいた。
で、近くまである程度来たのと、何となく迷いそうになったので、GoogleMap を使って現在地確認すると現在地が車の移動にそって動くではないの.....!
あのプワーンプワーンなブルーの点滅が、なんとも雰囲気がよくて、SFチックでわくわくしました。
こんな事ができるのなーと家族で驚いたが、考えてみれば、カーナビならばごく当たり前の事。
はい、うちの車には、カーナビも、ETCもついておりません。
これならナビ代わりになるなーと思いましたが、運転しながらの操作には、無理がある。車載用のマウントみたいのが、あるといいかもしれないなーと思いますが、いいのがあるのかな?
探してみよ。

だとこんな動画があって、このマウントなかなかいいやんか...

ところで、NetShare 欲しかった....です。