ピンチ...画面表示しなくなった

MacBook Pro:ビデオ画像が歪む、またはビデオが表示されない問題というのが出ていて、こんな事になると困るなーと思ってた。さっき会社のMac Book Pro のバックアップでもしようとスリープ解除したら、画面表示が戻らない。え?
時々、スリープから戻らない時があるので、仕方なく強制で再起動させたが、またまた画面に何も表示されない....。でも、HDDが回っているようなので、電源ボタン で、R キーで再起動させたら、ちゃんと再起動する....これは、公開された不具合の可能性大!
で、とりあえず、SMCのリセットをしてみたが、症状変わらず......アップル  に電話してみたけど、既に17時をすぎていて、留守電状態。クイックガレージにも電話したが、アップルの担当者はもういないということで、とりあえず、心斎橋のGeniusBar を予約。あーもう、たまっている仕事ができない。最悪です。

アップルストア心斎橋の営業時間は、21時までなので、電話連絡をして、色々聞いてみると、預かって修理に回すだけらしく、1週間くらいかかるらしい。で、取りに行かないといけないらしいので、それならピックアップ修理の方がいいので、予約はキャンセル.朝一で電話するしかない。にしても、ますますピンチ、来週からの仕事をどうこなそうか......最悪です。