ニューモデル

出てました。
Keynoteも公開されてます。

f:id:s_nagano:20081015032303p:image
デザイン的には、Air な感じになって、モニタの周りが黒くなって、iMac みたいな雰囲気で全体的な統一感が出てますね。
2.4GHzモデルは、\228,800 からで 2.53GHz は \288,800 のようなので、値段も下がっているようです。
ガラス製のトラックパッドなんだそうで、ボタンもなくなっており、どんな感じなのかな?
ま、パッドでクリックする方が多いけど、Windows を利用する際には、クリックボタンを結構使ってしまうので、クリック感はなくなることになるんでしょうね。
f:id:s_nagano:20081015032304p:image
そういうと、Firewire800 のみになってますね。自分で使っているバックアップ用ディスクが使えなくなりますな....って買えないけどね....

ちなみに、今は、AppleStore がかなり混んでいて、エラーになるのですけど、Air は、11月みたいです。