Mondo Grosso

はてなのホットテンエントリーにあった YoutubeでたどるClub Jazzの歴史(入門編) で MondoGrossoの1995年のパリのライブ映像があったので、そのまま関連する動画を思わず、見入ってしまいました。全部読めてないけど、このエントリすごい...。

MG4

MG4

95年ごろ、ハードロックしか聴いたことなかったのに、何を血迷ったか?Acid Jazz というのに、はまってしまった。
最初は、Original Love田島貴男さんか、小山田圭吾さんが、Jamiroquai の 1st Emergency On Planet Earth を大絶賛していたのを Rockin' on か何かで読んで、そこから始まったような気がする。

たしか、NHK で Jamiroquai のライブをやってて、その時のインタビュアーが田島貴男さんか、小山田圭吾さんだったような気もする。
でも、Mondo Grosso は、大沢伸一さんを知ってから、ルーツをたどることで知ったんですけどね。

Emergency on Planet Earth

Emergency on Planet Earth

追記
Jamiroquai のインタビューは、田島貴男さんでした。ニコニコにあった。