Mac mini それとも?

f:id:s_nagano:20090303225200p:image

AppleStore が、We'll Back Soon になってます。
噂というか、ビデオまで流出していましたが、Mac mini のリリースでしょうかね?それとも、Appleネットブックとか...でも、それはないでしょうね。
Engadget の記事によれば

まず、Ars Technica によれば新型MacProは8コアのNehalem-EXプロセッサを搭載とのこと。有名ハッカーであるNetkasが、ATIの4000シリーズグラフィックスカードとともに、Nehalem用チップセットがOS X 10.5.7のカーネル上でサポートされていることを発見したことからのうわさです。MacRumorsによれば、最上位は4GHz 16コア構成。コアの数がどこまで増えてゆくのか実に気になります。Engadgetに届いた別の情報では、DVI出力 x2に加えてmini DisplayPortも搭載、本体重量が多少軽くなるという話もあります。

また周辺機器では、Airport ExtremeとTime Capsuleの新モデルが米FCC入りしました。サイズがまったく同じであるためなんらかの事情で再認可が必要になっただけという可能性もあるものの、提出書類には5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンドで同時通信可能とあります。Apple TVやノートはすでに5GHz対応ずみ。

最後に、5ポートUSB搭載のリーク映像でおなじみ新型Mac miniの外箱とされる画像と仕様がOne more thing.nlに掲載されています。新型Mac miniと新 iMac 3モデルの未確定スペックは続きに掲載。

でも、哀しいかな、この不景気のさなかに...って感じですけどね。

と書いたら、早速開店していて、噂通り、Quad-Core Intel Xeon “Nehalem” の MacProMac miniiMac でした。まだ、日本語サイトの更新は終わってないようです。
f:id:s_nagano:20090303231218p:image

日本語サイトも、更新されだしました。で、よーく Store を見ると、MacBook Pro 15" も新しくなっているようです。でも、どこが変わったのかが、わからないです。