Apple は何をデザインしたのか?

この記事で知りましたが、Jonathan Ive のインタビューがあるらしい。これ買ってきて、後で読んだ感想書こう。

ということでざーっと読みましたところ、相当の読み応えがありました。ざっくり、こんな内容です。
斉藤由多加さん佐藤可士和さんの対談でこれが歴代Mac iPod や マウスの写真が満載
Snow White のコンセプトを作ったフロッグデザインHartmut Esslinger さんのインタビュー
最初の Apple Store のデザインされた 八木保さんのインタビュー
もちろん、Jonathan Ive のインタビュー記事
各界の著名人がなぜアップル製品を使っているかという記事など....

これは、Apple が好きなら絶対買っといて損はしないと思います。

ま、改めて、一番ショックだったのは、Jonathan Ive が 1967年生まれの同級生ってことかな。