Apple の The Company Store オリジナルボールペン(多分非売品)をゲットする方法

f:id:s_nagano:20120523133342j:plainf:id:s_nagano:20120527201916j:plain

f:id:s_nagano:20120523134441j:plain


先週、仕事でApple 本社の 近所に行くことがありまして、The Company Store に行きました。2回目です。 
でも、あまり時間がなかったこともあって、多くの写真が撮れていません。

今回は、パーカーやT-シャツなどを中心に買いました。欲しかった Siri... の Tシャツもゲットできたので満足です。でも、M買ったつもりがSだったけどね...。

f:id:s_nagano:20120523134212j:plain

 この3種類を買いましたが、Siri...以外は、ギフト用です。

f:id:s_nagano:20120525203922j:plain

f:id:s_nagano:20120526094308j:plain

f:id:s_nagano:20120526094316j:plain

今回の最大の収穫は、The Company Store というロゴ入りのボールペン(多分、非売品)!

f:id:s_nagano:20120527201949j:plain
カードのサインを書いたときに、このボールペンに反応したのをすかさず、店員さんが気づいてくれて「あげますよ!」って感じで、差し出してくれたのでした。ナイスガイ! 
来月のWWDC で訪問される方も多くあると思いますが、ボールペン欲しそうにすると、もらえる可能性があります。
ま、素直に、「もらえませんか?」と聞けば、もらえるようです。ということで珍しくないのかもね。

ところで今回、帰りの飛行機で3本くらいの映画で全部Mac が登場しました。
「幸せへのキセキ」には、主人公が使うのが MacBook ProiPhoto を使うシーンあり
ミッションインポッシブル」では、MacBook Air を使うシーンあり
幸せの教室」のジュリアロバーツがMacBook Pro を使って、成績表を作成するシーンあり

飛行機内では、iPad も Mac もよく見ます。ほんとに、Apple製品を見る機会が多かったです。