MacBook Proに移行

先週末、MacBook Pro 15" が届いたので、早速移行。
Macは、古い機種から、移行するツールがあるので、本当に楽に移行できる。

FileVault は、解除しないといけないので、それに時間がかかった。
困ったのは、POPfile をUniversal版にしたけど、メールが受信できない。
仕方ないので、POPfilemgr をインストールしたら、うまく受信できるようになった。
でも、悲しい事に今まで鍛えたフィルタのデータベースの移行をミスったので、やり直しにはなったけど...。

家では、MacBook Pro(CoreDuo1.83)を使ってますが、会社の業務で使っているわけではないので
あまり比較できなかったのですが、
iBook G4 から MacBook Pro になって、OS、アプリの起動の速さ、スリープの復帰の速さは
言うまでもないが、アプリケーションの終了の速さが、段違いに速い!
これは、すごくストレス軽減になる。
倍にはならないけど、効率よく仕事ができるだろうし、何より「やる気」が出ます。

さて、あとは、Windows でしかアクセスできない SSL-VPN を使い、Macからアクセスする...というのを
実現しなければならない。できるんかな....?

ちなみにこの写真は、ファームウエアパスワードを設定した場合の表示で、PPCとは全然違う。