Macユーザー増えてるの?

林伸行さんのブログ

今年、Foo Campにいった時も、WikipediaJimmy WalesもMacユーザーなら、Tim O'Reillyも、Twitter創業者のEvan Williamsも、その他の多くの人もMacを使っている

で、そのブログにも書いてた 江島健太郎さんのブログ、マックを買ってきたらインストールするソフト(マック入門のすすめというのもあって、ここには、

そもそも最近ではMS Officeを使う必要性がめっきりなくなりました。噂によるとマイクロソフトは死んだらしいですが、それはここベイエリアにいるとつくづく実感します。カフェに行くと、客が開いているラップトップの80%ぐらいがMacだったりして、むしろMac使っていると逆に没個性な感じがするという皮肉な状況です。
電車社会の日本(というか東京)では「マック欲しいんだけど、持ち運ぶには重い」という意見が多く、逆に言えば潜在的に欲しいと思っている層の数はかなりいそうです。もし噂の超軽量MacBookが出たりしたら、マックに集団移行するという現象が、日本でも起きるかも知れませんね。

なんてのもある。ベイエリアすごいやん...ってそこどこ?

最近、会社でも、iMac買ったよっていう人が二人いたりして...って少ないか...、
Windowsも動作するというのが理由かもしれないけど、なんとなく日々Macの事ばっかり社内のSNSで話題にしている効果
なのかもしれないなーと...というか、明らかに世間も無視できない状態だと思う。

金曜日、色々なニュースサイトに、Leoprad の 10.5.1 のリリース情報を掲載しているところが目立った気がしたもんね。
前なら、Macお宝鑑定団か、マイコミジャーナルぐらいだったような気がするもんね。

ま、とりあえず、Macユーザー増えてほしいです!