世界で最も薄くても、存在感も薄くならないのかな?

ネタフルさんいわく

使用目的によって必要となる機能も違うので、いろいろな意見が出てきて当然ですし、特に「MacBook Air」は使う人を選ぶと思っているので辛辣な意見もあると思いますが‥‥

使う人を選ぶ...なんて、そういう状況じゃないと思う...

ま、iPhone とか iPod などの方は、かなり優勢だからいいのかもしれませんが、
高城さんのブログによれば

それより、注目すべきアップル・ニュースは、これだろう。

アップルは2007年9月期に日本での売上高が前年同期比11%減り、全売り上げの5%を切った。
今や、世界の主要市場で唯一、アップルが大きく成長できない日本、とアップルのCOOティム・クックが発表。
だからと言って、まさかバッテリー問題などが解決しないまま日本用iPhoneを投入するつもり!?

見なければいけないのは、モノではない。
なぜ、そのようなことが起きるかだ。
リンゴは、地に落ちる運命なのだろうか?

せめて、日本の企業にもマッチするようなビジネス向けノート、例えば Let's note と勝負できるようなものが必要だと思う。
BootCamp など仮想環境もあるから、使いたいという人は、結構あると思う。

せめて、有線LANは、つけて欲しかった...

会社で使うことを考えると 有線のLANが主流だと思うし、実際、うちの会社も今いる事業所は、無線あるけど、
今度、異動する本社は、整備されていない...。
いまどき...無線がないの...と思われるかもしれないけど、セキュリティ面で、導入に踏み切れない会社も多いと思う。

なので、せっかくの Air でスタイリッシュなのに、USBのLAN変換ケーブルは、スタイリッシュとは言えないし、
スーパードライブも結局そろえないといけないだろうし....だと Pro と価格も変わらなくなるように思う...

...ちなみに、異動の際に、パソコンの準備を確認されて、「MacBook Air を買う...」と
いうのもあったけど、「MacBook Pro] をそのまま持って行く選択をしました。
気が変わるかもしれないけど...