評価低いのは、地頭力を鍛えてないからか....

高くはないとは思ってはいたが、低い判定をされている事が完璧にわかるとそれなりにへこんだし、最近になくくやしぃ!
ま、もっとやるしかない事もわかったし、へこんでばかりもいられない。まけへんぞ!

この結果を予測したわけではないが、週末に
地頭力を鍛える」 と「ウェブ時代 5つの定理」を買う。

で、「地頭力を鍛える」から読み始めましたが、たしかに 考えなくなっているかも...と危機感を持ちました。

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

梅田さんの本は、まだ読めていませんが、梅田さんのブログにある愛犬のジャック君は、12歳なのに、ものすごーく元気そうです。

うちの愛犬の Une(アン) は、10歳なのに、もっと老けてるような気がします。
最近は、大好きな こたつ に もぐって ねてばっかいるからかな?

f:id:s_nagano:20061224144450j:image

犬ネタの動画はっときます。
これは、なかなか、和みました。これを見ていると、うちの愛犬が、聞き耳をたてます。

これは、犬の十戒ですね。