まさかの初対面

マイミクさんの日記のコメントにしようかと思ったけど、エントリーにします....

今日は、異動した部署での初仕事。
とりあえず、Windows も使え..と、HPの結構古そうなPCを進呈される.....前の部署で使ってたのとなぜか同じ...Orz...
VMwareあるのに....

とあるコンサル会社のプレゼンに参加....
けっこうエライ方も参加されるので、どうしようか迷いながら、 MacBook Pro を持って行ったのですが、
中盤で、なんとコンサル会社の方が MacBook Air でプレゼンを始めたのです!!......我が目を疑いました...
わかっている3人で、ざわつきました....。少し遠かったけど、初めて、実物を見ました....。軽そー....薄ーい
残念ながら、Keynote ではなく、Powerpoint をお使いでしたが、ちゃんとヒラギノフォントを使っておられました。

結構意外な業種の方もお使いのようですし、今後は、結構そういう方にお会いすることがあるのかもしれないなーと少し思いました。
おかげで、うちの会社(部署)でも使っていいやんチックになったかも...

ところで、前の部署で導入したGoogleMini についてくるTシャツをもらってきましたので、はっとこっと。
f:id:s_nagano:20080312231956j:image

話題は変わって、最近オンエアされているシャネルのCMの曲がかっこよかったので、ぐぐってみたら、Joss StoneのL-O-V-E でした。
Char Meets の配信も開始されていたので、iTunesStoreで両方買いました。でも、Char meets は、ビデオの方なのに、iPod touch ではビデオで見れないのはなんでだろ?