中島聡さんのブログでロボットの動画があって、すげーなーと思ってたのですが、それでたまたま目に留まった
CNETJapanの記事で知りましたが、この掃除ロボットも、なかなかすごいですね。日本でも4万台売れているらしく、ハックして遊んでいる人もいるそうですが...

うちは、家に犬がいることもあって、結構掃除機がすぐダメになってしまうんで、昨年、思い切ってダイソンを買いました。ダイソンも、たしかによくできてますが、このルンバは、自分でやらなくていいなんて、すごいし、本体が、戻ってきて、充電するなんて.....
でも、掃除って自分でやってなんぼって気もしますし、値段も高いなーとは思いますが、お年寄りとか、忙しい独身とか単身の人なら、留守の間にやってくれたりして、これはかなりいい使い方ができますね。
少し心配したのは、踏んづけて壊しそうな気がするのと、ダイソンとか、4足歩行ロボットじゃないけど、とんでもなくうるさい音だったりして....

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570 57006

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570 57006