意外なところで遭遇

セミナー受講で久々に東京出張。新幹線を待ってたら見た目50台後半くらいの人が隣でMacBook Pro (画面ツヤツヤのやつ)を取り出した。変にうれしかったので自分もMacBook Proをおもむろに取り出して車内でやろうと思ってた仕事を少しやりました。向うは気付いてくれたかな?
でもどういう関係のひとなのかが予測できない。大学の先生とかなのかな??

ちなみに参加したセミナーはセキュリティ関係のだったのですが世間はMac を無視してることを実感しました。Thinクライアントって基本 Windowsだもんね。でも、結構Thinクライアントって、使えるようです。

そうそう、おみやげで、こんなの買いました。うまいのか?
f:id:s_nagano:20080419024240j:image