私塾のすすめ アップルとグーグル

梅田望夫さんの本は、読んどかないとって事で、「私塾のすすめ」を先週、購入して読み始めた。まだ、少しなので、感想はまだですけど「フューチャリスト宣言」ってのが以前ありましたが、あれのご相手が齋藤孝さんになった感じ。すっかりフューチャリスト宣言読んで、このはてなでブログを開始したので、今回も前向きになれそうな気がしています。
あと、林信行さんと小川浩さんの共著の「アップルとグーグル」も買って、同時に読んでます。
この二つの本が、うちの近所の駅前の本屋ではすぐに入手できなくて、たまたま金曜日、昔の部署でお世話になった方々と飲み会にいったのでそのついでの京都BALのジュンク堂でゲット。むかーしは、BALって服しかなかったし、なんか妙な感じがしました。

飲み会は、例のごとく、先斗町の弘に行きまして、うまくて幸せになれました。最強ロースはなかったけど、激ウマでした。
f:id:s_nagano:20080511134506j:image


今夜は、勝間和代さんを取材した情熱大陸のオンエアーだそうですので、必見かも...とも思ったけど、例えば、梅田望夫さんとか齋藤孝さんとかも出演されたりしてたんでしょうかね?

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)


アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者

アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者