予約の予約

今日は、少し帰るのが早かったこともあって、iPhone の予約を再トライ。
最寄り駅の2つのショップは、予約不可ということだったので、帰りの電車の主要駅のソフトバンクショプをせめてみた。

今使っている機種に変更をしたショップに電話
新規か、機種変更か聞かれて、機種変更だというと、予約断ってます...という回答...既存ユーザーに冷たい...
どんな程度の予約数かを聞いてみると、30件ばかりあるって事だった。

次の駅のショップに電話
予約の予約ならできます。発売日にお渡しできる確約なしでよければ...という事だったので、とりあえず、行って予約。小さな紙に名前と連絡先だけ書いて、機種の確認はなく、iPhone だけの記載でとりあえずの予約の予約...で、20番目くらいだそう。かなり望み薄ですが、ま、ナーンもないよりはいいか?

昨日のエントリーで端末買い取りも....なんて書いたけど、16GB って、8万円程度するそうなので、素直に分割です。ちなみに今使っている携帯の分割もまだ半年残っているので、結構な出費ではある......。今の携帯のワンセグで、テレビだけでも、見れればいいやん..と思ったが、SIMがささってないと何もできないようです。そういうテレビだけの機能を生かす SIM はないものでしょうかね....