本予約

予約の予約状態だったソフトバンクのショップから留守電が...。キャンセルだったらどうしようかと不安をかかえながら、連絡したら、本予約にするかの確認だった。

  • パケ放題でしか契約できないこと
  • メールアドレスが変わること
  • ソフトバンク同士でも、メールの通信料がかかること
  • 容量は、どれにするか?

などの説明や質問をされて、その条件でいいかの確認。
「OK です!」と回答し、16GB なら白でも黒でもいいことを伝え、本予約という扱いになった。
入荷台数などを含めて、7/10 の 前日にしかわからないので、確保できれば、連絡をくれるそうです。
順番を確認すると 16番目で 今、同じように本予約の確認をしているので、条件であきらめるひとがいれば、少し前になるかもしれないそうだ。
ま、とりあえず、前日に、確認の連絡を入れることにする。もう一カ所くらい予約をトライしておくべきかな?

f:id:s_nagano:20080705183446p:image

iPhone と SH906i の比較のエントリー「なるほどYouTubeはこう使うのか」のコメントより
SH906i 後発なのに、iPhone には、及ばないみたいですね。
こういう見方ができるWebがあるんですね。

iPhone FAN(仮) のエントリー「家電量販店にiPhone 3Gの予約,販売について聞いてみた。」 より

それにしても、新規を優先という販売方法は、10年以上ソフトバンク系列(関西デジタルホンJ-Phonevodafone→ソフトバンク)を使ってきた私としては、腹立たしい限り。
ユーザーをなんだと思ってんだ!! プンプンっ!!

私も、関西デジタルホンからなので、同じ境遇なので、激しく同意。
以前、予約できるかを聞いたときに、機種変更と新規で差別してたショップあったもんね。

R4 が 2480円だそうです....これって買いかな?