デモネタむずかしぃ。

いきなし、上司が、「BlackBerryユーザーにiPhone を見せに行くぞ!」と社内の各フロアをツアーすることになってしまう....。
デモネタをあんまし考えてなかったし、相手がどういう方なのかを知らない事もあって、とりあえず、手渡して、少し触ってもらうだけしかできなかった....深く反省.....
少し興味のある方だなーと思うと、ソフトキーボードの入力とかを見てもらいましたけど、伝わったのかな?
ところで、日本語入力は、もたつく事が多く、反応が悪いように思う。iPod touch ではそんな事なかったけど、空き容量が500MB 程度しかないのが、悪いのかな?


ま、個人ではあるけど、IT関係の部門のメンバーがiPhone 買って見せにきた....というインパクトはそれなりにあったんじゃないかなーとも思ったりするけど、ただのうれしがりと思われた可能性の方が高い.......。

いずれにしても、会社のメンバー相手にiPhone を説明するのは、なかなか難しい。例えば、グループウエア系が業務の中心に位置している場合は、まだ直接恩恵を受けれないので、で、これ仕事でどうなん?って事になるわけで、それができないなら、BlackBerry の方がまだ使えるよね...という答えになる。
直感的なインターフェイスであっても、アプリケーションがそろってないとなかなか、うちのメインストリームになるのには、難しい。なので、いくつかの革新的な機能そのものを説明しても、「すごいけど仕事になるの...」ってな具合で、終わってしまうので、アプリケーションが充実する可能性をうまく説明できるように仕込んでおくべきかなーと後で思いました。

AppleTips を聞く限り、IBMのNotes の iPhone 対応は、ネイティブアプリというアプローチでなく、Safari の対応というニュアンスみたいですが、IBM さん、iPhone ネイティブ対応の Notes クライアントをマジでやってくださいよ。

ところで、ストラップがないと、どっかに落っことしそうなので、ICEWEAR for iPhone 3Gをオーダーした。でも、まだ、支払い関係のメールこないぞ.....amazon で買っておけばよかったか....

【正規品】 TUNEWERE ICEWEAR for iPhone3G TUN-PH-3

【正規品】 TUNEWERE ICEWEAR for iPhone3G TUN-PH-3

あと、自分の周りのiPhone 3G の状況

会社関係者では、先週末、買った人が、2人.
派遣の子に見せたところ、「いいですねー。でも、docomo から出たら欲しいです。」だそうで...結構、docomo なら...という人が結構あるかんじ...
なのに、学生のころの友人は、ドコモの契約は残して、iPhone 3G 8GB をゲットしたとメールしてくれました。贅沢ですな....。
あと、帰りの電車で、iPhone 3G 利用者に遭遇しましたよ。