はてなクラブに参加

緊張しながら、はてなのオフィスに入って、軽く挨拶したら、最初にTシャツを選んでください...というのには驚き、んじゃ飲み物を...と噂の冷蔵庫から、午後ティーをもらい、んじゃ、NDAにサインを....で、しばらく待ってたら、卓球台のある会議室に...でモニターするという感じ。さくっと1時間程度、色々と試す..
でも、ヘビーユーザーでもないので、役に立てなかったかもしんなくて、申し訳ないなーと思ってます。

今更ですが、後悔したこと

iPhone 用ページも対応してほしいことを言い忘れた...。
後から思えば、モニターしている間に卓球台で、とてつもなく早いキータッチの方で、帰りに軽く挨拶したひとが、id:jkondo さんだったと思われ、なのに何もお話できなかったこと...

なんとなく、id:jkondo さんは、背の高い人というイメージがあったので、違うのかもしれなくて、自信はないのですが、きちんと挨拶すればよかった...。

とりあえず、新しいことがバシバシ生まれてきそうな何ともいえないパワーのあるオフィスだった。プログラマーが多いのでコーディングをもくもくされているのかなーと思ったら、みんなですごく話し合ってる感じで、活気があって、うちのオッサンだらけのオフィスとはえらい違いでした。
f:id:s_nagano:20080829001645j:image