A.N.Radio ワンボタンの声でコメント採用されたよ!

A.N.Radio ワンボタンの声というPodcast をいつも聴いてます。大阪のMacintoshユーザグループ MUGNET の方々が配信されているApple製品に関する情報番組で、週3回の意欲的な配信をほぼ欠かさず、通勤電車などで、よく聴いてます。
今朝、配信の第222回 の放送で、私のコメントが採用されたのです。
今まで、ラジオとかテレビにハガキを出すという経験もなかったのですけど、自分のコメントが採用されると、うれしいものですね。

「MacとiPod,iPhoneのこんなところでみたユーザー」というテーマへのコメントだったので、任天堂の岩田社長が、MacBook AIr を使いながら、記者発表をされている記事を紹介したところ、それを取り上げていただいたのです。
採用自身は、素直に嬉しかったのですが、さらに話題が膨らみ、盛り上げられるような一歩進んだコメントにしないといけないなーという反省もありました。ま、そこまでの域に到達すると、昔、言われた「はがき職人」になれるのでしょうね。ま、もうちょっと修行しないとね。

ちなみに、以前、プレゼント企画で、応募して当選したりしてます。
■A.N.Radio ワンボタンの声の景品届く
■A.N.Radio ワンボタンの声

まだ、ワンボタンの声に出演されている方々とは、お会いしたこともないのですが、Twitter でフォローさせていただいたりもしていますし、何か、色々と御世話になっているような気になってきます。明日、AUGM in OSAKA June 2009 というイベントがあり、出演メンバーにもお会いできるようなので、参加する予定です。こんなときに、ポーケンがあれば、よかったのに......

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)