予約

f:id:s_nagano:20090824233449p:image
早速、Snow Leopard を予約しておきました。空きが5GB必要らしいので、初代MacBook Pro のデータ整理だな...。しばらく初代で利用して、様子を見ながら、会社の MacBook ProSnow Leopard にすることになるけど、いつのタイミングにするかが、問題...前の部署ならもう1台あったので、試せたのに...ちなみにファミリーパックというのは、以下のとおり、会社用では、使えないらしいので、2本買う必要があるのが、悩ましい...。

ファミリーパックについて
ファミリーパックのソフトウェア使用許諾契約によりお客様は、同時に最高5台までのApple商標が付されたコンピュータに、それらが同一の家庭に置かれており、かつ同一の家庭に属する人により使用される限りにおいて、Appleソフトウェアを一部ずつインストールし、使用することができます。ここで言う「家庭」とは、一戸建て、アパートメント、モービルホーム、コンドミニアムのような同一の住居ユニットに同居する人、または人々を意味しますが、その家庭の主たる居住者でありながら実家から離れて学校内学生寮等に居住する学生も含まれます。ファミリーパックライセンスはビジネスや商業用ユーザに対しては、その効力が及びません。

同時に販売開始の Snow Leopard Server にある Mobile Access Server が気になる。でも、うちの Xserve G4 じゃ動かねー。