iPhoneで聴いた曲名とアルバムジャケットをつぶやく iTwines

先日のエントリー iPhoneで聴いた曲をつぶやくアプリを5個試したので、まとめ がなぜか、色々なところで取り上げてもらいました。
AppBankさん と やじうまWatch さんです。

そのエントリーでも書いたのですが、曲のアルバムジャケットも一緒に投稿できるといいなーと書いたのですが、何と、その機能があるアプリがリリースされていることを知りました。iTwines というアプリです。

  • iTwines (有料 \115)

f:id:s_nagano:20090825002710p:image

ところが試してみると、TwitPic経由のジャケットがうまくポストできない。Twitter でも、うまくいかないとつぶやいている人が何人もいたので、便乗していたら、開発されているNoriaki Misawa さんからフォローをいただきまして、今、AppStore にあるVer.1.0 ではジャケットのアップロードは、含まれておらず、現在審査中のバージョンでできるそうになることを教えてもらいました。なので、Ver.1.1 の公開を待っている状態です。Snow Leopard よりも先だろうか?
iTunesStore は、こちらです。そこには、コメントに、次のバージョンで投稿できる記載がありますね。なお、ご本人がTwitter で試されている投稿ではうまくできていましたし、Ver.1.2 では、連携できるTwitterクライアントに、Twitterfone 、ハッシュタグ対応などを含まれる予定だそうです。これで、SongFeed のような自動投稿機能設定が入れば、私の中では最強かもしれません。でも、いきなりアプリ開発者とダイレクトにお話できるというのは、iPhone App ならではのように思いますね。

あ、でも、やじうまWatch さんに書かれたとおり、連続投稿は、ウザイでしょうけどね...