使い始めてわかったこと

  • Crash log

iPadMacBook Pro との同期したときにダイアログが出て気付いたのですが、ホームディレクトリの Library/Logs/CrashReporter/MobileDevice に付けた名前のiPad ディレクトリにログが格納される。デベロッパーなら常識なのかもしれませんけどね。ちなみにiPhoneのも同じです。

  • 会社ではいまのところ地位がある?

仕事で使えるのか?電子書籍の動向など、かなり興味が高く、メディアも騒いでくれたおかげで、iPhoneを持っていたときよりも、地位が高い。

  • カバンから出して、小脇に抱える

カバンにもよるとは思いますが、iPad はカバンに入れてしまうと、なかなかさっと出して使えないように思うので、ケースに入れて、小脇に抱えるのがベストだと思う。いまさらだけど、Simplism のショルダーのケースにすればよかったかしれない。

Simplism iPad用ショルダーレザーケース チョコレートブラック TR-LCSLIPAD-CB

Simplism iPad用ショルダーレザーケース チョコレートブラック TR-LCSLIPAD-CB

  • iPad のアプリが消える

何度かMacBook Proと同期したら、ダウンロードしたiPadアプリだけが消えてしまうという現象が2-3回発生している。再同期させると直るのだけど、iPhoneと間違っているような気がする。

  • iTunes の アプリ管理画面は iPad 縦横の状態と連動する

たったいま気付いたのですが、iTunesiPad のアプリの管理画面では、iPad の画面向きに応じて、変わります。
f:id:s_nagano:20100603235243p:image