LADY 1/7 放送分のMac登場を数えてみた

ブラッディマンディ2の時もMacBook Proが登場してましたが、今年から始まった
TBS系ドラマのLADY でも、Apple製品がやたら、出てくる。なので、第一回前半部分だけですが、登場シーンをまとめてみた。とりあえず、Macばかりで、うらやましい。もう、2回目のオンエアは終わってるので、遅れ気味。うぬぼれ刑事の時もMacが出てたし、TBS の関係者にAppleの好きな人がいるのかな?

以下の時間はあくまで、めやすですので、ご容赦を

時間 登場内容
57秒 iPadが登場
1分30秒 MacBook Pro 登場
2分26秒 iPad画面表示 メールで犯行声明文を見てる。なぜか、3G表示もWiFi表示のアイコンなし。
5分7秒 iPad画面表示
7分42秒 MacBook Pro 再登場
9分30秒 MacPro 登場
16分23秒 iPad登場
19分 多数のMac環境が登場 iMac,MacPro,MacBook Pro iPad など、CinemaDisplay の設置がすごい。
20分18秒 iMac 登場
22分 MacBook Pro
27分 MacBook Pro
31分 MacBook Pro
31分 別ショットでMagicMouse とMagicTrackPad が登場

本当に、出まくりです。なのに主人公は、SONY VAIOXperia なのよね。ま、北川景子さんが、SONYのCMキャラクターだからなんでしょうね。