AUGM OSAKA に行きました

  昨日、AUGM in OSAKA / February 2012 に出かけました。AUGM OSAKA Facebook

今回は、いつものMicrosoftさんの福島のオフィスでなく、大阪電通大(近所)で開催されたこともあり、気軽に行けるわけです。そういうわけか、遅刻してしまい、既に、魚井先生の講演の途中で参加でした。
今回、印象に残ったのは、フィードテーラーさんのお話

  • 「iOSの開発主体なので、会社ではWindows禁止です....」という男前なMac一筋なポリシー
  • 企業向けのソリューション SYNCNEL で会議用にiOSデバイスに表示される画面をすべてシンクロさせる。

というのでした。デモ映像 
SYNCNELは、会社の役員向けにはデモ受けするなーという感想で、いいソリューションかなと思います。 会社で紹介したら即効やれみたいに言われそうで、ちょっとヤバイ気がする。
 
恒例のじゃんけん大会では、ジャストシステムさんのATOK 2011 for Mac プレミアムを頂けました。今まで、ATOK は使ったことないのですが非常に期待。でも、まだインストールしてないんですけどね。 結構な金額なので、ジャストシステムさんをはじめ、協賛されている各社さん、スタッフさんには、感謝です。
f:id:s_nagano:20120225181127j:plain

ちなみに毎回、魚井先生は、Apple Company Store の商品を結構出されるので、毎回欲しいのですが、競争率も高いし、なかなかゲットできないのです。一度、Tシャツもらえましたけど。
ちなみに先週、会社の同僚がCompanyStoreに行った(行くように奨めた)ので、そのお土産に期待しておこう。でも、「ロゴ入り鉛筆とかボールペンはなかったし、何が限定品なのかわかりません...」とか言ってたので期待できないけどね。