AUGM Osaka November 2011

11月26日 AUGM Osaka November 2011  に行きました。今回、個人的に楽しみにしていたのは、はてなの中の人が参加されることでした.

この はてなブログ はてなダイアリー はてなブックマーク も日々御世話になっているわけですし、augm の参加登録時のコメントにも、はてな の方に来てもらうのは、どうかと書いていたのでした。 最近は、はてなさんの各種サービスのiOSアプリのリリースが結構あり、id:jkondo さんも MacBook Air を愛用されているという事もあったからです。

実際、発表をされたのは、id:ninjinkun さんで、これは、かなり驚いたのでした。 というのは、かれこれ2年前くらいに、はてなハイク for iPhone というのを個人で開発されておられ、ベータ版をテストさせてもらったことがあったからでした。 発表の様子は、Ustream に録画があります。

せっかくの機会なので、ご挨拶しようかと思ったのですが、ことどことく、タイミングを逸してしまい、(ちと勇気なくて)結果挨拶できずじまいでした。いずれにしても、id:ninjinkun 鋭意開発中の はてなアルバム には期待しておこう!

同じく、AUGM で、id:kaniza さんが、Cocoa勉強会関西ビギナーズ というのを紹介されたので、これに参加してみようかと実は思っています。 ま、iOSアプリも含めた本格的な開発をしたことは全然ないのですが、仕事の関係で、iOS Developer Enterprise なるものに関わることになったし、今更な気もしますが、ちょっとやってみようかと思っています。 ま、挫折するしかもしれないけどね。

ちなみに今回のじゃんけん大会は、あと少しで、Apple Tシャツな場面もあったが、はてなさんのシールをゲットー

f:id:s_nagano:20111126210345j:image