2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロミンすごい。

古い話題なのかな?ケロミンすげー。 Engadget のエントリー「カエル型パペット電子楽器「ケロミン」を演奏してみた」で知りましたが、これ面白いです。でも、5万円なのね。

iMacのコールセンターとiPhoneでプチプチ

打撃天使ルリというドラマの主人公の働く職場のコールセンターの パソコンが、全部、iMac でした。ほんとにそんなコールセンターってあるのかな?iPhoneでプチプチをつぶせる 「Bubble Wrap」 - 今日のアプリ第209回 というエントリーより、 iPhone でプチプチ…

カメラであそぶ

LifeHacker で iPhoneで世界をサイケデリックに激写!(動画あり) を少し真似してみた。 結構、動かし方が、むずかしいですけど、結構、面白いかも....また、大きな地震ですね。大きな被害がなければいいのですが....。

でエクスプレス予約を試す

会社の役員さん関係にiPhone 見せる機会があったんですけど、「携帯をiPhone にしたら、エクスプレス予約ができないだろ...」と言われた。Mac OS X の Safari では、できるので、多分いけますよ....と答えたけど、一応、念のため試してみた。 結果から言うと…

着信音に曲を追加する

ギズモードの iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきますのとおり、好きな曲の一部を選択して、AAC に変換。変換されたファイルの拡張子を m4r に変更。でも、変換しただけでは、着信音とは、認識してくれないみたいで、この…

iPhone 用の VNC リモコンソフト...すばらしぃ。iPhone でMacのリモコンできるぞ...すごいことになってきた。でも、操作は非常に難しいのと、日本語入力はできないみたいです。でも、これをやるとMac 側のCPU負荷が結構かかるようですけど....。 今朝から何…

日本語入力のもっさり解消?

iPhone 実験室のエントリー iPhone 3Gの使用感4-日本語入力_テンキー・フリップ・もっさり改善より 改善するには、iPhoneのホーム画面から「設定 → 一般 → キーボード → 各国のキーボード → 日本語」と進みます。すると、「フルキーボード」と「テンキー」と…

2.0 5A347 アップデート

Macお宝鑑定団ブログ iPhone OS 2.0 Build 5A347 配布開始 や [iPhone]iPhoneOSをバージョンアップ d:id:obys:20080714 を見て、iPhone のアップデートを実施中。 でも、これ、結構な時間かかりますので、ご注意を...無事、5A347 になりました。日本語入力が…

デモネタむずかしぃ。

いきなし、上司が、「BlackBerryユーザーにiPhone を見せに行くぞ!」と社内の各フロアをツアーすることになってしまう....。 デモネタをあんまし考えてなかったし、相手がどういう方なのかを知らない事もあって、とりあえず、手渡して、少し触ってもらうだ…

さぁ、みなさんもつべこべいわずiPhoneを手に入れましょう。

江島健太郎さんのブログ「iPhoneという奇跡」より 私たちはいま、「パーソナルコンピュータの誕生」に匹敵する歴史的瞬間を目撃しているのです。そのことに気付いていますか?iPhoneの本質は、セクシーなルックスにあるのではありません。その奥の深い中身と…

ありますよー。

近所のホームズの中にあるハルヤマで格安スーツをとりに行った。待っているときに iPhone を触ってたら、店員さんに「iPhoneすごいですね!並んだんですか?」 いや、予約できたんで...みたいな会話で、「ホントのを見れましたよ!すごいなー」みたいな感じ…

MobileMeすごい

ようやく、iPhone 3G 16GB 黒 ゲット! これは、touch と並べて古い携帯で撮影... 受付の人が色々な電話対応で、結構待たされて、40分くらいかかりましたが、ようやく...で驚いたのは、MobileMe のメール設定をした瞬間に同期していたアドレス、ブックマーク…

初日ゲット間に合わず...

日本語CM公開ですね早めに会社から帰れる雰囲気が一切なくて、意志の弱い自分は、結局、とりに行けませんでした....明日の朝に取りに行くのですが、 iPhone FAN(^_^0vによれば、今日は、システム障害とか発生してたそうですね。 でも、これで1日遅れたこと…

16GB Black確保

ソフトバンクショップから昼休みくらいに電話が入った。予約分の入荷が確定したというとってもいい知らせ!黒も白も選択できるということで、少し迷ったが、黒を選択。 でも届くのは、明日の15時以降なんだそうで、それ以降に来店してほしいということだった…

MobileMe移行準備

そろそろ、.Mac から MobileMe になるそうなので、MobileMe 移行を見ながら、準備やってます。 今まで、.Mac はメールでしかほとんど使っていなかったのですが、結構、パーソナルな情報を同期できるようで、iPhone と共用することで相当便利になりそうな予感…

おおお。いつごろ日本に来るかな?なんかキビキビ走りそうな感じですね。

11日ゲットはむずかしくなった....。

7月11日のiPhone 3G発売についてより結局、11日は休めなくなってしまった。そんな状況なんで早めに帰れるわけもなく.....ま、実際に当日確保の可能性もないのであきらめもついた気もする。 でもなんで、金曜日とかに販売するんでしょうかね。土日にした方が…

本予約

予約の予約状態だったソフトバンクのショップから留守電が...。キャンセルだったらどうしようかと不安をかかえながら、連絡したら、本予約にするかの確認だった。 パケ放題でしか契約できないこと メールアドレスが変わること ソフトバンク同士でも、メール…

ビデオカイド日本語版

ビデオガイド日本語版が公開されています。 英語版よりも内容が豊富のようですね。マイク付きのヘッドフォンは、マイクの部分が、リモコンにもなるんですね。これはすごいや...! あと、日本語入力のひらがなのフリックは、ソフトキーボードならではだし、考…

コピペはどうなったのかな?

iPhone 2.0 は、コピーペーストできるようになったんでしょうかね?まったく触れられることがないので、まだできないんでしょうね。