2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

High Five Escalator

IDEA*IDEA のエントリー 通勤ラッシュ時に笑顔を・・・Robさんが次々とハイ・ファイブしてくれる『High Five Escalator』で知ったのですが、なんか、いいなこれ.Rob さん、すげー。 日本でやると、どうなるんでしょうね?同じく、IDEA*IDEA のエントリー 【…

ガチャピンが使う方法を考える

ぼくは・・・ダメみたい という事ですが、使える方法を考えてみる。 スタイラスを使う コメントにも書いてあるけど、この方法ならクリアできると思う。 音声認識メールを使いメールでブログを更新する。 Apple に特注する Paul Smith さんがもらったようなiP…

Steve Jobs なスクリーンセーバー

前も書いたエントリーで、Sonyさんの おまかせ・まる録スクリーンセーバー で今度は、Steve Jobs にして、さらにiPhone 3GS で 撮影して Youtube にあげてみた。なお、音声は切ってます。

Now Playing Song

この前のエントリーで Tweet This Song というアプリをポチったことを書きましたが、その後、Twitter経由で無料の Now Playing Song を知ってしまいました。早速ダウンロード。 こちらは、どのアルバムの何曲目みたいなつぶやきになります。ただ、ほんとにiP…

Tweet This Song

iPhone で聴いている音楽を Twitter につぶやくアプリはないのかなーと前から思っていて、ググってみたら、Apps Core さんのエントリーで知りました。 Tweet This Song というそのままやないけーなタイトルで、115円なのですけど、ポチってしまいました。 ネ…

はてなハイク for iPhone ver 0.76

iPhone 3GS にしたため、id:ninjinkun 作の はてなハイク for iPhone が使えなくなってしまった。まだ、公式App ではないことやベータ版なので、各自の環境に応じて、ビルドしてもらっているためなのです。iPhone OS 3.0 対応などのタイミングで、ver 0.76 …