2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使っているアプリメモ

マイミクさんが、iPod touch を購入されて、おすすめアプリを聞かれたので、せっかくなので、書いときます。 AppBankさん とか色々なレビューサイトがあるので、なんですけど TwitterFon PhotoShare Weather News Touch Labyrinth Lite Edition はてなTouch …

ローマ字

おチビたちが、ローマ字を勉強してまして、こんな事を書かれてしまいました。 がんばってるけど、なかなか期待に応えられてなくてすまん....でも、いつかきっと...

東京マラソンのゴールシーン

TV

3万人のゴールシーンが見れるそうだし、タイムも全部Webで見れるんですね。すごい。で、話題のヅラの130番の高田さんもこれで見れました。 しかも高田さんは、どうも、枚方の人らしぃ。

Twitter

このブログパーツとしても貼ってますけど、Twitter が iPhone だとけっこう楽しめるというのをよく耳にするので、最近、iPhoneでつぶやいたり、色々な人のつぶやきをフォローしています。たしかにブログは、よっこらしょって感じでないと書けないけど、Twitt…

71700

使うことのないクレジットカードの請求が届いていて、明細見たら、ネットで家電を通販していると思われるところから、\71,700 の請求。1/25 に購入したらしい。 オイオイ知らんってば、...と大騒ぎ... カード会社のコールセンターの営業時間はすんでいたので…

ジュニアワークショップ

Appleジュニアワークショップというのがあるみたいなので申し込んでみた。もう、満員かなーと思ってだめもとで申し込んだけど、一応、受付けできたみたい。でも、こどもたちの予定も確認していないし、Mac を使いこなせているわけではないけど、DVDを作れる…

3.0 でコピペきた

Engadget より本家 Engadget によれば、 "What about the rest of us? iPhone OS 3.0 will be available this Summer. A free update to all of our iPhone 3G customers. 夏リリースで、iPhone 3G は、無料アップグレードのようです。楽しみです。でも、夏…

Genius ? ACSA?

Apple Store の Genius になろうとしたら、特別な資格とか試験っているのかな? 今は、募集はしていないけど、このページによれば、Genius は、以下だそうだ。 こんな方を求めますMacやその他のOSを自信をもって取り扱うことができる - 特にMacに関しては自…

話しかける[http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/:title=iPod shuffle]

この前のデスクトップ発表の時にしないのは、狙いなんですかね。 とうとう、本体からは、ボタンまでなくなって、ヘッドホンのリモコンで操作するようです。しかも、曲名やプレイリストをVoiceOver で教えてくれるそうです。でも、ぎこちないアナウンスなのは…

で知った動画

はてなブックマークニュースというサービスが開始されていますが、その中で、あなたは、犬派?猫派?というのがあったのですが、そこで紹介されていた動画です。 面白すぎる。ちなみにうちの黒ラブも寝ながら、走ったり、吠えたりしますけど、こんなに激しく…

Mac mini それとも?

AppleStore が、We'll Back Soon になってます。 噂というか、ビデオまで流出していましたが、Mac mini のリリースでしょうかね?それとも、Apple なネットブックとか...でも、それはないでしょうね。 Engadget の記事によれば まず、Ars Technica によれば…