2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火事

昨日、消防車のサイレンの後、ヘリコプターが すごく低く飛んでいた。 結構近所から煙が出ているのに気付いて近くまで見に行くと結構大変な事になっていた。 こんな年末に火事なんてひどい話ですが改めて火事の怖さを実感した。 気をつけましょう。

Orange Micro Crush

小さいギターアンプを買いました。Orange Micro Crush というやつ。チューナーもついてたんで何となく、買い得な気もしたのでそれにした。 ま、音は、こんなもんかな。 で、Webを見たけど、Orange というアンプそのものは結構、色々なアーティストが使ってる…

ノベルティ届いた

以前書いたエントリーのグッズが届きました。 昨日は会社も今年最後だったので、納会。 異動して初だったので、準備係になった。例年だと結構豪華にしていたそうですが、さすがに今年は、質素。 で、あんなにエライ方たちが集う納会は初めてで、やっぱ、とん…

ひさびさのカーネルパニック

はてなブックマークを使ってはてな福袋をもらおう!のページみたら、発生したんですけど...

iPhoneのワンセグはどうなった?

iPhoneのワンセグ、ついに登場となってますけど、12月もあと残りわずか... ほんとに出るのかな? そろそろリリースしないとまずいだろうし、担当者側の気持ちになると、夜も眠れなくて、逃げたいだろうな...って、出ても買わないのですけど...

光のルネッサーンス

自分の力不足を痛感して、ちと、凹んでますが、気を取り直して?行ってきた。 OSAKA光のルネサンス 思ったより人も多くいたので、それなりに盛り上がっているなーと思ったけど、逆に「立ち止まらないでくださーい」とかの警備関係がかなりうるさく感じました…

さすがに、当選するわけはないけど、DSi欲しいから、やってみようっと....。はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました ちなみにうちの会社も京都なんで、はてなさんとも、コラボできないものかなー....これって、ナポレオンズのネタ? こんなのが…

10.5.6(9G55)アップデート

早速アップデートした。再起動が2回ありましたね。 Mac OS X 10.5.6 アップデートについてターミナルでは、こんな感じで表示されます。 % sw_vers↓ ProductName: Mac OS X ProductVersion: 10.5.6 BuildVersion: 9G55 一部のポータブル Mac に、「Trackpad S…

I love YouTube

Web

BRUTUS が YouTube の特集だったので、買いました。純正ステッカー付きに惹かれました....BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/12/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) …

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!で当選

今年、最初で最後?の運を使ってしまいました。 はてな からメールが届いたときは、うそかも..と思ったけど、ほんとに当選してました。 いただけるものは、遠慮なく頂きます。年末ジャンボは、絶対買っても当たらないだろうな...ちなみに、今日は、とある案…

ネタフルさんのエントリーで知ったのですが、→Pia-no-jaC← 気に入ってしまいました。 いすでも、たたいているのかと思ったら、カホンという楽器なんですね。初めて知りましたし、この楽器すごいし、ピアノもすごい....カホンのHIROさんという人は、ブログを…

AlbumArtworkAssistant

soundscape out という日記の エントリー Album Artwork Assistant で知りましたが、このソフトは、いいです!Char や BAHO のアルバムカバーは、公式サイトのイメージからとってたのですが、解像度が低いので、哀しいCoverFlow だったのが、これでほぼ解決!

あのイーハトーヴォの....をiPhone で

Cédille1.1をリリースしました。を見て、Cédille1.1 を早速インストールしてみましたところ、このとおり。すばらしぃ。そういえば、BS朝日の STYLE BOOK という番組でiPhone のフォント一覧が出ていたのは、多分、このCédille だったんでしょうね。

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

昨日も はてなブックマークのノベルティセット欲しい! と書いて、参加したつもりなんですけど、もう一度。5人のお気に入りの紹介をするのですけど、はてなの関係者がトップになると、ノベルティは、はてなの人に贈呈されるわけですね...おすすめのユーザー…

Yael Naim の PICNIC

今の日産キューブのCMの曲がMacBook Air の CM曲でも話題になった Yael Naim らしく、気になってました。ここで少しだけ聞ける...。あとは、キューブのサイトこの曲、発売されるのかな?ところで、キャンペーンに参加してみる.. はてなブックマークのノベル…