2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートWii

ネタフルさんのエントリーで知りましたが、amazon で予約できるそうです。 ネタフルさんのようにだまって予約するか...G:detail]

デザイン変更

もう変わっているようですが、id:j.kondo さんが使われてたデザインに変更 再来週には、ボクも異動するのだけど、通り道になる、烏丸御池 のはてなのオフィスを探すぞ..

MacBook Pro アップデート

MacBook Air と同じマルチタッチトラックパッドにも対応し Penryn を搭載した MacBook Pro(Early 2008)出てます。Air も魅力あるけど、やはし、これが無難なように思う。ま、高いけどね...MacBook もプロセッサは、同じようにアップデートされているようです…

CharのVAIO?

グループ魂の「チャーのフェンダー」ではないが、なんで? もったいないブログを見る限りMacユーザーだと思ったのに...VAIOのサイト、TV CM にも出演されてます。Mac ユーザーとして紹介されるべきひとではないかと思うけどな...荒ぶる日本の魂たちアーティ…

きれいなジャイアン

TV

メディコムトイさんの商品だったんだ。ほんとにきれいだ。 GIGAZINE さんよりちなみにメディコムトイのこれ iKub 持ってます。

会社のOpenPNEをアップデート

Web

OpenPNE を使った会社のSNSのOpenPNE のバージョンアップをした。ほんの少し下調べだけして、ぶっつけでやったので、さすがに要所要所で、はまる。 ま、ググれば何とかなるわけで、何とか今日の作業でアップデートをすますことができた。でも、多分、サーバ…

Autopagerize

SafariでAutopagerize : Webブラウジングが変わるという エントリーがあったので試しにやってみた。おお。これは、Google の次のページに行くというクリックが不要になり、かなり便利! はてなハイク にもものすごく有効!でも、戻るって、とてつもないスク…

(充電されていません)って?

おいおい!充電してるってば...このエントリーで書いたけど、やはしMacBook Proのバッテリーが ダメなんだろうな...。以前は、必ず、充電してください....のワーニングが出たのに、前触れもなく、いきなり電源が落ちる。 バッテリーが切れても、しばらくは、…

XserveRAID販売終了

あらま、やめてしまうようですね。 でも、中身は、プロミステクノロジーのを使ってたようなので、同じなのかもしれないけど管理ツールがなくなるんだろうな。会社の Xserve G4 もリースが切れてしまい、Apple のサーバは、触れなくなるし、これもまた寂しい…

使わないとわからないこと

Macbookレビュー@3ヶ月目 - Windowsを使わなくなった理由 このパフォーマンスという視点も大切なのですが、それ以上に重要だと感じているのが「フォント」です。Macでは日本語フォントして「ヒラギノフォント」が標準で含まれています。これが本当に美しく…

はてぶ...

あなたの会社は仕事中にはてぶを使えますか?──IT鎖国する大企業 うちの会社は、まだ、使えていますが、そろそろ締め付ける方向のような気配もあって、ヤバい状況にあると思う。 さくらみたいだけど、会社のサイトもはてぶに入れてますし、ある種のSEO対策に…

Steve ChenさんもMacユーザー

英語でしゃべらナイトで、Youtube の創設者の一人 Steve Chenさんのインタビューがあって、MacBook Pro と思われるノートを使っていた! すばらしい!そういえば、今日、会社で 「Macなんか使うなよ...」とやたら言う人が、「あの薄いのにしないの?」なんて聞…

レバレッジ・シンキング、1日30分を続けなさい。

とりあえず、最近、話題? のものは、バシバシ読もうと.... レバレッジ・シンキング を先週末買ってきたので、それを読み終えた。 一流のプロスポーツ選手は、試合時間よりも、多くのトレーニングをしているのに ビジネスマンは、練習しなくていいわけない...…

そうです。

ねみんぐの高校生じゃないけど、京都に戻られるのなら、ぜひ、お邪魔してみたい。 でも、今は、はてなさんに提供できそうなネタがこっちにないので、何かしら、準備しておかないとね...

はてなの近藤さんの日記より ネットで出会った高校生同士がつくったサービスなんだそうですが、すごい時代ですね。あと、近藤さんのこの日記にある認証、おもしろい! うちの会社も、ディレクトリサービスがまだ、きちんと整備されていないので、この際、こ…

バッテリーがへたってきたのかも...

そろそろMacBookProも購入後、2年が経過。 今までなら、そろそろバッテリーがなくなるで...とかでワーニングが出てくれたのに、 今日は、いきなり電源が落ちてしまいました...coconutBattery というのを使ってみると、 もう既に27% しかチャージできないらし…

apple.com の変遷...

色々やってた会社関係のWebもこうやって残しておけばよかったかな? って、最初作成してから、変えたりしてないんですけど...ところで、iPod touchは、32GBが出ましたね。 んじゃ、iPhone の日本対応版(いつだ?)も32GB以上になるんでしょうね。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

すぐ影響される悪いくせですが...もっと本を読む。(一ヶ月に15万もつぎこむ軍資金がありませんけど) メールの書き方、話し方を見直す コーヒーは、ブラック おなかいっぱい食べない もっと歩くちなみに今週は、有休消化のために、会社を休んでますが、全然本…

猛烈ダッシュしゃがみジャンプ

トンガリキッズの B-DASHあ、ようやく、先週末に、マリオギャラクシィーのクッパを倒せました。でも、全クリは、まだまだ先ですが Youtube で見つけたよくわからないけど、マリオが出て来るやつで、バックで流れる音楽...チビの英語教室の友達が歌詞を知って…