2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://jp.youtube.com/experiencewii

Wii

すごいです。 http://jp.youtube.com/experiencewii

Nikon D90って、動画もとれるんだそうだ....

デジタル一眼レフとして世界初の動画撮影機能を搭載したニコン「D90」でムービー撮影してみましたとかD90から勃発する一眼レフ動画機能競争の動画などを見ると、なんだか、欲しくなりますね。 GIGAZINEさんのレビューとしては、動画機能は、まだまだな感じな…

ギターリフのつづき

再び、はてなハイク で、ギターリフのカッコいい曲で引き続き、ハイクしておりますが、MSG の Captien Nemo の関連動画で、子供がやっているのがあって、すごすぎますね。 Michel Schenker はこれ 遥ちゃんは、これ

ネットラジオ

iPhone研究室 の エントリー iPhoneで世界のネットラジオが楽しめる-FlyCast Mobile Broadcast Networkより、 これ、なかなかいいかもしれません。でも、地下鉄では使えないけどね...

まえのめり

とあるスーパーで見つけたのですが... 基本、自分も前向きなんですけど、この人はすごいですな。

電源アダプタ交換プログラム

はてなtouch で書いてみたけど、リンクなどをコピペできないので、Mac で書き直し... Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム 不具合があるそうです。ソフトバンクからも通知がありました。 なので、交換手続きをWebで申し込んでおきました。

2.1(5F136) にアップデート

色々なブログでも書かれているけど、ようやくまともになったという感じですが、日本語入力の改善がされてました。iPhone 3G の iPod にもGenius が入りました。 まだ、アップデートしたばかりなので、これからですが、ソフトの対応で、バッテリーの持ち時間…

Genius

iTunes 8 をインストール! とりあえず、Genius をオンにして待つ事10分程度? で、なかなかいい感じでPlayList をつくってくれますね。 でも、ぼくのライブラリはぜーんぶ iTunes Store に持ってかれたっていう事になるのでしょう. ま、自分の好みをわかって…

ソフトバンクモバイルが法人向けに3ヶ月無料提供

iPhoneを法人向けに3カ月無料提供--ソフトバンクモバイル、拡販に本腰 うちの会社は、呼ばれてないんだろうな....うらやましぃぞ。でも、5台は少なすぎるかも。さて、今夜は、噂通り、iPod nano の新しいのとか、iTunes8 などが出るんでしょうかね?

プラグこわれる

無線が不調だったので、AirMac Express の電源を切り入りしようと電源を抜こうとしたら、変な感触.... プラグの接着部が外れてしまいました。 多分、貼付ければ直るのですが、電源部分で、普段入れっぱなしなので、とりあえず、MacBook Pro 用のプラグに変更…

ギターリフのつづき

再び、はてなハイク で、ギターリフのカッコいい曲で、Beck, Bogert & Appice - Superstition をハイクしたあと、Youtube を色々見ていると、こんなのも見つけた。カーマインアピスと北島健司さんも参加してますが、たしかPerl のメンバーだからかな?かっこ…

Boon

ライフハッカーのエントリー「iPhone着信音 を あの名言 に 設定する方法」というのがあったので ここから着信音をもらってきた。さすがにBoon は恥ずかしいかなと思ったので、Mac の起動音 にしました。微妙な気もしますが、まいいか...