2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mailに登録したRSSのURLを引き出す

iPhone で RSSを 見るのに、NetNewsWire を使ってるんですけど、Mail に登録したRSSをNewsGator に登録するのが、面倒なので、OPMLとかに書き出せないのかなーと思っていたら、こんな記事を見つけた。 Export RSS feed list from Mail in 10.5 でも、これっ…

絵文字をメール以外で使うには?

PhotoShare のコメントに絵文字がバシバシあるので、どうやってるのかなーと思ったら、アドレスブックで登録することで使えるんだそうで、早速やってみたら、うまくできました。でも、1文字ごとに登録されている方にはしなかったから、要らない絵文字を消さ…

2.2(5G77)にアップデート

とりあえずアップデート。絵文字とか Google Map のストリートビューもいけてます。iPhone研究室 によれば、絵文字は、基本 Softbank 同士らしい。 まとめると、@i.softbank.jp + smtp.sogtbank.jp : ソフトバンク宛にはサブジェクト・本文ともに問題なし、…

Microsoft Update

とある方のパソコンのウイルスソフトのバージョンアップをするために半日程度パソコンをあけてもらって作業することにしたんですけど、その前に、Microsoft Update とか全然やってなさそうだったので、やっとこうって事で開始したところ、なんと 59個 も更新…

オトナグリコと赤影

TV

オトナグリコの新しいCMが見れますが、イクラちゃんすごいな。ちなみに ikura.net も ikura-net.com もあるみたいですけど....。 昨日の深夜から、仮面の忍者赤影の再放送を一挙にやっていることにたまたま気づいた。今回は、ネットとかでは気づかないで、な…

ポッキーの日

今日は、ポッキープリッツの日だったそうで、ポッキーのiPhone アプリがリリースされてました。AppStoreのURL AppStore は、公開日程を調整できるんですかね?

ミイラとりがみいらでしょ。

会社のMacBook Pro では、スクリーンセーバは、Word of the day にしてるんですけど、今日、発見してしまいました。 みいらとりがみいらいになるって?一応、フィードバックしておきました。

http://bbeta.hatena.ne.jp

インクリメント検索すごい...です。Spotlight なくらい速い! ちなみにiPhone の Safari でも、一応動作しますね。でも、iPhone だとSafariがよく落ちるんだろうけど.... 正式サービスが待ち遠しいぞ 昨日、最寄り駅にあるマクドナルド前で、モバイルポイント…

森公美子さんのiPhone と Mac

遅ればせながら、森公美子さんのブログより iphoneの使い方いまだにわからない私ですが、なんと!mixiニュースに乗ったらしい!確かに、流行に乗ろうとした、私の惨敗です今ちょいと忙しいから、アップルノートの使い方から、やり直し!Windowsに慣れてた私…

Snow Leopard

次期Mac OS X 10.6 を 王子動物園で、発見!? ヒラギノ丸ゴ にしてくれればいいのに...。 ちなみにこれは、10.2 Jaguar です。 で、Mac OS X と開発コード名称の一覧は、こんな感じですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_OS_X より バージョン 開発コー…