2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに Speed の S

速いです。すごいです。さすがです。ま、これも数日で慣れてしまうのかもしれないけどさて、今回の課題は、自分のiPhone 3G の環境を iPhone 3GS に移行し、なおかつ iPhone 3G をよめに引き継ぐ(有料アプリも移行)ということ。少し悩んでましたが、素直な方…

iPhone 3GS は速い!?

nobi さんの ASCII の記事によれば、やっぱし、iPhone 3GS は、速いみたいですね。楽しみだなー。 記事より で、結局、USIM は共通なのかが、未確認...

Blip.fm

Twitter で聴いている音楽のつぶやきリンクをたどって、知ったのが、Blip.fm というサービス。DJになれるそうなので、早速、やってみたら、DJになれたようだ。Tumblr の音楽版のような感じですが、気に入ってしまい、なんだかんだで遊んでしまい、もうこんな…

OS 3.0 のメモが同期できない問題を解決

iPhone 3.0 になってから、メモの同期ができるということだったのに、全然できなくて、悩んでましたら、Apple Discussions に ヒントがありました。 何が抜けていたかというと、Mail 側の環境設定でした。具体的には [環境設定] [作成] にある [メモとTo Do …

楽しかったよ!。魚井せんせー、恩田さん、林信行さんなどなど、ネットや雑誌、Podcast で話題の方々のセッションだったんですからね。 少し、遅れたのが、よかったのか、たまたま、前の席が空いていたので、そこに座ったのですが、なんと、隣の席が、Cafe20…

A.N.Radio ワンボタンの声でコメント採用されたよ!

A.N.Radio ワンボタンの声というPodcast をいつも聴いてます。大阪のMacintoshユーザグループ MUGNET の方々が配信されているApple製品に関する情報番組で、週3回の意欲的な配信をほぼ欠かさず、通勤電車などで、よく聴いてます。 今朝、配信の第222回 の放…

音信不通?

iPhone 3G S の仮予約した(情報わかり次第連絡をもらえることになっている)ショップに何度か電話してもつながらない。どういうことだ?今日も帰りが遅かったので、ショップに行く事もできなかった。いっそのこと、iPhone 3G を購入したショップで予約してし…

iPhone を探す

実際には目の前にあるけど、試してみた。これはすごいです。 MobileMe にログインして、アカウントから、iPhone を探すを開始すると、現在地を表示してくれる。で、メッセージ表示機能があって、やってみたのが、これ ま、電源切ると、ダメなんだろうけども…

Beatles RockBand

すごいぞ。これは...

iPhone OS 3.0 リリース

噂どおり、2時15分くらいからアップデートできるようになっていたので、早速、インストールを開始した。ちなみにうとうと寝ていて、起きたら、ちょうど2時だったよ。 Twitter も祭り状態です...コピペできますね。でも、慣れが必要って感じです。 Standard …

18 日から予約開始

iPhone 3G S予約受付について より 2009年6月18日(木)から25日(木)まで「iPhone 3G S」の予約受付を開始いたします。 なお、予約受付は、お一人様につき一台までとさせていただきますので、予めご了承ください。 他店舗さまも含めて、複数台の予約をされ…

買い替えする方法を考えてみた。

【iPhone】iPhone 3GSは機種変更で買おう を見て、 自分も考えてみた。まだ、Softbank から機種変更に関する料金の発表はないようですが、シミュレーション。iPhone 3G 16G を発売開始月の2008年6月から割賦で購入している私の場合で考えた。 10月からの割賦…

iPhone 3.0 は?

MMSが使えるそうです。期待していたデザリングは、Softbank は未対応だそうです...残念。で、3.0 は、6/17 配布開始ということでした。 で、最後、iPhone 3G S の発表のようです。カメラも新しくなるそうで、3メガピクセル、オートフォーカスでビデオも対応…

Snow Leopard の発売は9月

色々、中継もありますが、結局、twitter が一番速いかんじですね。 で、中継は Drikin さんと ワンボタンさん の Ustream を同時に視聴してます。 9月に発売で、Leopard からのアップデート価格は、29ドルだそうです。この時期、ありがたいぞ。Intel のみで…

WWDC 2009 中継するらしいWebをまとめとく

6月9日 午前2時くらいからスタンバイしておかないといけませんね。 WWDC 09 Keynote in Japanese Part1 macwebcaster の Twitter 今年もギズモードはWWDCをTsudaります! 本家GIZMODE WWDC2009 基調講演(Keynote)現地ライブ中継[予定地] twitter で見つけ…

アップデータいっぱい

iLife系のアップデートがいっぱいですね。とりあえず、インストールしよっと iLifeサポート9.0.3 iDVD アップデート 7.0.4 iMovie アップデート 8.0.3 iPhoto アップデート 8.0.3 デジタルカメラRAW互換性アップデート

いただきもの

とある案件で頂戴しました。オークションには出さないでくださいねって言われた。 はてなハイクで、子供の頃、やたらと怖かったもの ってのに、書いたけど、今でも怖いよ。ヤゴゲルゲ

だらけのスクリーンセーバー

Sonyさんの おまかせ・まる録スクリーンセーバーのMac版をダウンロードし、MacBook Pro でやってみたら、MacBook Pro だらけになりました。なかなかのモノですね。でもね、フォントがイマイチで、MacBook Pro を全角アルファベットにするなんて、もったいな…

エクスプレス予約アプリ

Rapidy新幹線予約をTwitter経由で知りました。dot switch さんのサイト iPhone の Safari では、かなり無理しないとできなかったエクスプレス予約ができるそうです。その無理矢理は、このエントリー しかも今なら、1週間は、無料だそうです。というわけで、…

8.2 アップデート

変に時間がかかりましたが、アップデートしました。iPhone 3.0 に対応なんだそうです。/Library/Receipts/iTunesX.pkg/Contents/Resources/Japanese.lporj/ReadMe.rtf より これは、WWDC で iPhone OS 3.0 リリースになるのが濃厚ですね。

YUREX に MacBook Pro

YUREX すごい。欲しくはないんですけど、出来がすばらしい。しかもMac対応ってことだし。めざせユスリート...?うそ もう一度、見ると、MacBook Pro でなく、MacBook かも...