2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.5(Build9A581)インストール

よーやくインストールできたので、それで書いてます。まず、バックアップ用のハードディスクを交換して、バックアップ.... ところが、これがなぜか不調....3回目のバックアップでなんとかいけました... でも、そのハードディスクから起動できない.....USBとF…

フライング出荷?

ネタフルのエントリーによれば、Leopardの出荷メールが届いたそうです。 うちには、届いてないんやけど...結構不安...いきなしのアップデートは、怖いので、バックアップしたいけど、Firewireの外付けハードディスクが現在不調.. TimeMachine も使うためにも…

touch かなりほしい。

日本語入力だけの機能だそうですが、おもしろい。 消すだけじゃなくて、戻るのがすごいかも。...だとすると、こういう操作感で、コピペを実現できるのを用意しているのかな...そういえば、大流行り? の iPod touch のハック JailBreak 後のを見せてもらった…

出た。

予約しようとしたら、なぜか台湾のStoreになってしまったんですけど、正常になったのでオーダー! トラブルだったのかな...?仕様を見ると、G4 でも 867MHz以上らしいので ファミリーパックにしませんでした...。で、Leopard Server も仕様を見たら、G4 も 8…

インターネットチャンネル更新

Wii

最近、ほとんど電源入れてなかったけど、インターネットチャンネルが更新されていたので、更新しておいた。 久々に、Wiiのインターネットチャンネルを使って気づいたけど、ソフトキーボードの動きが、iPod touch や iPhone の ソフトキーボードと少しだけ似…

iPhoneのデュアルブート?

高城さんのブログにありましたが、 これ、なんか、イカスなぁ!って、これ国内の3Gで使えてしまうって事....? SoftBankの SIMでもいけるんかな? Google Japan blog にあったんですけど、 結構Google Japan は、Macな人多そうですね。

iBookG4トラブル発生

嫁さんの使っているiBookG4 のディスクが壊れた様子。 前から不調だったらしく、ダマシダマシ使ってたらしいが、さすがに起動できなくなったそうだ...。起動しないし、ターゲットディスクモードでもマウントできないし、CDブートでも同じで、 FirstAid でも…

さすがクドカン...面白いです...原作そのものも面白いらしいが...ちなみに、これボクもしりたい。話題は変わって、物流のスゴサを思い知る。去年の子供の運動会の頃から、ビデオカメラのバッテリーがすぐ切れてしまうのをダマシダマシ使っていた。 さすがに…

東大は、来年もiMac1,176台導入だそうです。

次期教育用計算機システム(ECCS2008)について 前と同じで、NECさんがSIerのようです。多分、安定して動作してたのでしょうね...。神戸大学もiMacとNetbootなんですね。 しかも1,215台らしいから、東大さんよりも多い...。ああ、うちの会社もこうなったり....…

au仕様 iPhone....??

ついにau仕様iPhoneっ!! :-) au で iPhone 使えるのかーーーー!と びびりました。 こういうハックできるのって、楽しそうで、いいなー。ここで買うか....って高すぎ...最近めっきり遊んでないけど、Wiiのリモコンジャケットを注文... って、無料だからです.…

steve.jobs@apple.com だったりはしないだろうに...

GIGAZINEより http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070930_steve_jobs_ipod/ iMacを3回も交換することになったので怒りのあまりその実情をスティーブ・ジョブズ宛ということでアップルに電子メールを送ったところ、なんとスティーブ・ジョブズの…