2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターリフ

はてなハイク で、ギターリフのカッコいい曲 というのがあって、見つけたのですが、これすばらしぃ。でも、なんで、ツインリバーブばっかなのだ? Marshall にしないといけないでしょ。

はてなクラブに参加

緊張しながら、はてなのオフィスに入って、軽く挨拶したら、最初にTシャツを選んでください...というのには驚き、んじゃ飲み物を...と噂の冷蔵庫から、午後ティーをもらい、んじゃ、NDAにサインを....で、しばらく待ってたら、卓球台のある会議室に...でモニ…

明日、はてなに行きます。

はてなクラブの事を前に書いたのですが、モニターテストの参加メールがあり、せっかくなので...と参加してみると返事したら、一応、当初の希望時間ではなかったけど、参加させてもらうことになりました。多分、若い人たちばかりで、場違いかもしれないけど、…

伊藤さんのトークイベント

「サーバ/インフラを支える技術」の刊行記念のはてなの伊藤さんのトークイベントに行ってきた。 本も買ってサインも頂きまして、おまけに「同じ京都の会社なんですよ....」というわけのわからない理由で名刺交換させてもらいました...我ながら、強引すぎる…

正義の味方,Keynote

日テレのドラマで、山田優扮する主人公が、なぜか MacBook Air 使いなのでした。プリンター環境とか大丈夫なのかなーとかリアルな心配をしてしまう...。最近、Keynote を意識的に使っている。 周りは、Windows ばかりだから、結果、パワーポイントに変換して…

2.0.2 アップデート

とりあえず、アップデート iPhone研究室 「iPhone 2.0.2は2.0.1より3Gネット関連が大幅に高速化」 によれば、3G でのスピードが速くなっているらしいです。ホントだといいですね。2.0.2 のBuild は、(5C1)です。

人気ストリートビュー

Web

Google の ストリートビューは、衝撃的でした。マジすごい。 で、これもある意味、マッシュアップというやつなんでしょうか?人気ストリートビュー powered by Pathtraqでも、写真に収まっているひとたちは、幸運なのか?不幸なのか?

2.0.1(5B108)アップデート

早速アップデート。アップデートはすんなりすんだけど、iPhone を同期し直すと、キャリアのアップデートが失敗します。 あと、このアップデートする前からですが、RSSリーダーとして利用している NetNewsWire が今朝から必ずハングする。 重宝してたのに...…

ハンズフリー?

迷っている間に NetShare がまた、購入できなくなってました。がっかり....で、これなら、iPhone Arm でハンズフリーになるのかな? 昨日書いたエントリーの車載マウントですけど、これよさそうです。WindowSeat

カーナビ代わり

この前、海に行ったんですけど、場所決めを iPhone でやって、GoogleMap でピンをしておいた。 で、近くまである程度来たのと、何となく迷いそうになったので、GoogleMap を使って現在地確認すると現在地が車の移動にそって動くではないの.....! あのプワー…