2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーさんの方ではなくて、MacBook Pro で Windows を使うためにセットアップ。 ところが既に2パーティションにしていたので、このままではインストールできない...。このAppleのセミナーでも教えてもらったのですが、diskutil というコマンドでは resizeVo…

割高(1.1万円/年)なので、いつもやめようと思いつつ、mac.com のメールアドレスは、使いたい...! ほぼ、それだけで契約更新してしまってます...。 あと、BackUp が使えるというのもあるし、バックアップ先にも、.Mac を使ってますが 値段分の利用度にまでは…

MacBook Proに移行

先週末、MacBook Pro 15" が届いたので、早速移行。 Macは、古い機種から、移行するツールがあるので、本当に楽に移行できる。FileVault は、解除しないといけないので、それに時間がかかった。 困ったのは、POPfile をUniversal版にしたけど、メールが受信…

ペーパーメディアの将来予想?

植村八潮さんの講演を聴く機会がありました。 面白かったのですが、予想というのは、「文字は残る..」というようなことだった。そらそうでしょ...orz..紙メディアで文字を見るより、画面で見る方が多い....というのも講演の中であったのと このケータイWatch…

食べてみたい...プリン

ちょいと今日は、Macな話題でないが... 来栖けいさんが出てたテレビで 京都の福知山にある 仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 さんてところのプリンが食べてみたいです...。 明日、家族で、相談しよっと...あと、日清焼きチキンも食べたいです...。

なんちゃってiPhone

iPhoneの着信音のすべてだそうです。 Marimbaというやつをここからダウンロードして使ってます。あとは、Digital というやつがいいかも... で、iPodに入れた曲を着うたみたいにはできないのですかね?

少し関係しているサイトがMovableTypeの導入が予定されている。 今までは、HTMLを作成して、内部公開を先にやって関係者に確認して正式公開する...ということが比較的簡単にできたけど、MovableType になるとそんな運用は、不可能...?新しい 4には、ブログク…

iPhoneな話題

なんかすごい人まで並んでたそうです。 スパイク・リー、ウーピー・ゴールドバーグ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35281.html なんと、スティーブ・ウォズニアックさんまで並んでるなんて... http://www.appleinsider.com/articles/0…