2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VMwareで起動できなくなる...

異動に伴う環境変化(特にプリンター環境)で、会社の MacBook Pro の VMware の利用が多くなっているため、10GBのBootCampパーティションが手狭になってきた。で、パーティションサイズを拡張しなければと思い、「Boot CampのWindowsパーティションのサイズを…

中島聡さんのブログでロボットの動画があって、すげーなーと思ってたのですが、それでたまたま目に留まった CNETJapanの記事で知りましたが、この掃除ロボットも、なかなかすごいですね。日本でも4万台売れているらしく、ハックして遊んでいる人もいるそうで…

でiPod touch出まくり

近未来という設定でも、全然、違和感なく使われる iPod touch ですね。 あ、twitter なみの情報ですみません。

Guitar Hero On Tour

この前のエントリーで書いたKORG なシンセも面白いですが一応、ギターを弾くので、こっちの方がいいかな.....でも、かっこよくないし、ヒーローな感じにはなりませんね。で、知らなかったのですが、Guitar Hero というゲームそのものは、Mac でも、Wii版もあ…

KORG DS-10

これ、面白そうですね。 でも、Mac にある GarageBand も、あんまし使えてないので、DSだから遊ぶのかは、疑問ですけどね..KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,087回この商品を含…

夙川アトム

TV

めちゃいけの前に、あらびき団 で出たのをたしか見て、結構、面白いなーと思ってましたが はてなの伊藤さんのブログで知りましたが、なんとそれを perl のモジュールにしたひとがいるなんて、CPAN にあがっているのです。げーすー。しおもろーたいなみー...…

そうか、MSの人じゃないのか....古川さん

古川さんのブログにアップルの木田さんや増井さんが出ているのが何とも妙な感じもしますけど。こういうすごーい方々のブログが色々と読めるのは、ほんとすごいことだなーと改めて、思う。

バックアップ

今日は、会社のMacBook Pro を持ち帰り、フルバックアップ。Firewireの外付けディスクにディスクユーティリティーの復元でまるごととってます。Macお宝鑑定団さんのブログでは、ディスクイメージでバックアップされているようですが、ディスクイメージにする…

Luxo Jr.

そういえば....と思い出したのですが、iTunesStoreで購入。 これが最初のPixer作品なんだそうですけどさすがです。ほんとに命を吹き込む....とは、この事ですね。あ、iTunesのブログパーツは、まだはてなでは組み込めなかった..

Safari3.1

Safari3.1リリース 高速になるそうなんですが、色々とうまく表示できないサイトとか増えたりしないか心配なのもたしか... 会社では、IE7 へ対応する/しないで もめてたりしていますけど....orz アップデートつながりで...SymantecAntivirus も10 から 11 に…

The Mars Volta

プログレはあんまし聴かないのですが、LOSALIOS を聴いてから、このバンドにも魅力があって聴いてます....。 でも、最新アルバムを聴いてないけど、このビデオを見る限りかなりよさそうです。 はっている動画(埋め込みできない動画のようなので変更)ですが、…

Mercedes-Benz Podcast

前にマイミクさんに教えてもらった、Merdedes-Benz の MixedTape というサイトのPodcast を見つけた。 いいです。おすすめです。

Mac対応

藤原ヒロシさんも困っておられます。 Webのサービスは、OS問わずできるのが、メリットなのに...以前会社のWeb関係を作成していて、Windows環境でまったく動作確認してなくて、Windowsで見ると表示がおかしくて、ひんしゅくかった経験があったりするやつがえ…

もえたらこまる

iPod nano発火事故は、朝日新聞にも載ってたけど、MacBook Pro もなのかLaptop Fireがソースのようですが MacBook ProとiPod nanoの発火問題--これまでの報道から分析こんな事故あると、Macも使おう計画が...

まさかの初対面

マイミクさんの日記のコメントにしようかと思ったけど、エントリーにします....今日は、異動した部署での初仕事。 とりあえず、Windows も使え..と、HPの結構古そうなPCを進呈される.....前の部署で使ってたのとなぜか同じ...Orz... VMwareあるのに....とあ…

出社時間

明日から新職場。 フレックスタイムだけど、皆さん、早い出社時間だそうでして、家を出るのが、1時間程度早くなる...。 で、少し困ったことに、聴く日経のポッドキャストの配信が間に合わない。iPod touch で無線でダイレクトにポッドキャストを受信できない…

E-MOBILE

Net

Drift Diary12 さんのエントリー で、今更ですが、EM・ONE欲しくなってきた。 iPod touch がかなり有効に利用できると思う.先週、会社で D02HW を Mac で使って、ネットアクセスするのをやっておられたのを見たけど、かなり快適な速度だったので、驚いた...…

SDKリリース

リリースされたようです。 イベントの様子 まだ、ちゃんと見てませんけど、今回、メインのデモは、フィル・シラーさんのようですね。Enterprise用は、ベータだそうですが なんと CiscoVPN が対応しているではないの! ...うう....SSL-VPNで、Mac未対応のうち…

Ethernetアダプタも準備されてますが、やっぱ持ち歩きならよけいにいるよな... さてここまでしてこのMacBook Airを持ち運び、仕事に使う必然があるかと言えば、 どうやらボクにはありそう。必要な機能をその都度周辺機器合体させる感覚ですね、 それ以外の場…

家にXserve計画 & アウェー感...

この前書いたエントリーで 会社のXserveG4 がリースアップする関係で返却準備をしていて、試しに個人で買い取ったらいくらか聞いてみたところ、破格の価格の提示単純に5年経過してる...という価格なんだそうですけど、かなり買いとる気満々!あ、でも、モニ…

早速、ダウンロードしてみた。 不安定だけど、テレビのリモコン操作もできる。でも、テレビを使って遊ぶゲームでテレビの番組表って、どういう狙いなのかがわからない...。 ま、Mac だけど Windows 起動させてしまうようなもの.....って違うか?

評価低いのは、地頭力を鍛えてないからか....

高くはないとは思ってはいたが、低い判定をされている事が完璧にわかるとそれなりにへこんだし、最近になくくやしぃ! ま、もっとやるしかない事もわかったし、へこんでばかりもいられない。まけへんぞ!この結果を予測したわけではないが、週末に 「地頭力…