2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなジャイアン

TV

GIGAZINE より、きれいなジャイアンのフィギアが出るそうです。 きれいなジャイアンは、「木こりの泉」というやつです。この話面白いです。

はてなハイクで好きなフォントというのがあったんで、とりあえず、ヒラギノ丸ゴが好きなんで、書いてみた。

ネットのDVDからブートできるんだそうだ....

林信行さんの記事より だが調べてみたところ、MacBook Airでは、Remote DiscによるOSの再インストールが可能なことが分かった。同製品ではEFIと呼ばれるPC起動用のソフトウェアが大きく改訂されており、Remote Disc機能を使ったネットワークブートに対応した…

Disneyがソフトバンクなら、iPhone もソフトバンクかな?

速報 - ディズニー、携帯電話サービスを3月1日より提供おお。iPhone もソフトバンクで出るような気がしません?

アドビ製品に関する調査クリックしてしまった

これは、本当なのか、ツークリック詐欺なのか? ググってみると、怪しいと思っている人、 回答している人...など... ちなみにそのサイトにアクセスしてみたのですが、SSL になってない。ちなみに以前、同じような感じのDELLのもあったが、あれも、まずかった…

やっぱいいぞ...

アップルの発表会を書いているブログや動画を見るとAirもありだなーとこの前のエントリーと真逆の事を書いてみる。 ユーザー目線ならば、全然OK なMac ですね。いや...やっぱ欲しいぞ。たしか、ジョブズのキーノートでも、紹介してましたが、移行アシスタン…

世界で最も薄くても、存在感も薄くならないのかな?

ネタフルさんいわく 使用目的によって必要となる機能も違うので、いろいろな意見が出てきて当然ですし、特に「MacBook Air」は使う人を選ぶと思っているので辛辣な意見もあると思いますが‥‥ 使う人を選ぶ...なんて、そういう状況じゃないと思う...ま、iPhone…

delagate のおかげです。

ジョブズのキーノートのPodcast が公開されてたので、iPod に同期...うちの会社の、VPN が Cisco の IPsecVPN のサービスが停止し,F5 の SSL-VPN になったのですが、 Mac からのアクセスを会社が、準備してくれませんでした。で、Windows でしかSSL-VPN がで…

おお。MacBook Air だそうです。 薄すぎる。$1,799- ざっくり 23万.. ギザ欲しす....。SSD も選択できるようですが、Firewireがなくなってます.... でも、DVDなかったら、他のMacがない限り、OS再インストールはできないよね...きっと.. というか、ターゲッ…

There's something in the air

...んで、何が出るんやろ?MacWorld 2008 スティーブジョブズ基調講演ライブMacworld 2008 スティーブ・ジョブズ キーノートMacworld2008、ジョブズ講演のリアルタイムテキスト中継くらいを見ながら、待ちますか...わくわくする。 あ、シゴトもしないと....。…

Shuffle

昨日、会社の関係で、iPod Shuffle を買いに、心斎橋のAppleStoreまで出かけた。 せっかく心斎橋まで来たので、AppleStoreでしか買えないという Red を選択。レジに利用されているiMac の後ろ側が、黒いのは、なかなかかっこよかった。 清算するときに、メー…

黒ひげ先生は、見てないとおもう

TV

笑えます。 高城さんのブログにあったOLPCいいな...。 でも、Leopard は、動かないよな...きっと..

おめでとうを見逃す...[http://www.flickr.com/photos/macbooktouch/:title=MacBook touch]が出るの?

うっかり、正月に MacBook Pro を起動しなかったんで Leopard の スクリーンセーバーの Word of the day の新年のあいさつを見逃した...。 時計を戻すのは、何かと面倒なんで、また、来年まで持ち越すことにする....。それで、気づいたけど、Leopard のスク…