2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FBMのおみやげ

Car

先週末あったフランス車のお祭り French Blue Meeting ですが、諸事情もあって、今年も行けず....ですが、いつもご一緒する方が、行かれた...ということで、ありがたいことに、おみやげを送ってもらいました! 行った気になれました。 かなーり寒かったそう…

eliさん

ラヴタンバリンズ って、その昔、衝撃だったんですが、そのボーカルだったeli さんをmixi で発見してしまいました。今でもさすがな感じですね。 ritaアーティスト: eli出版社/メーカー: CRUE-L RECORDS発売日: 2007/11/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 14…

LiquidPics

林信行さんのエントリー iPhoneでしばらくの間、ヒーローになる方法!?で知りましたが、 fladdict の iPhone用App LiquidPics がすごいかも 以下のような感じにホントになりますし、Save している間も、イメージは、ふにゃふにゃ動きます。 LiquidPics とい…

Mercedes-Benz Mixed Tape 23

新しいのがダウンロードできるようになってました。いい感じ...

戻ってきた

金曜日の午前中には、修理に出したMacBook Pro が戻ってきました。火曜に引き取りで金曜日に戻ってきたので4日間。日曜日に電話で、翌日が祝日でなければ、1日短縮できたんでしょうけどね。ま、とりあえず、復帰した。結果、会社で、3日間は、Windows PC で…

修理完了みたい

さて明日戻るでしょうか? クロネコさん頼みますよ。でもAppleのサイトに書いてる番号で検索してもトラックできないのですけど…

MacZoo in Kansai '08 に行ってきた。

昨日書いたとおり林信行さんのセミナーを聞きたいというのもあって、行ってきた。 昨日の夜の発表されていた内容も織り交ぜての内容になっていて、さすがです。セミナー終了後、名刺交換もさせてもらいました。また、相談にのってもらえるといいな。 ちなみ…

iPhoneは人々の暮らし、社会、ビジネスをどう変えていくのか?

明日(正確には今日)は、林信行さんのiPhone の講演に行きます。楽しみです。ほんとは、仕事で行きたかったんですけど、なかなか難しい状況で、えーいと会社を休むことにしたのでした....。 講演の後半はiPhone企業導入のシナリオをいくつか紹介させていただ…

ニューモデル

出てました。 Keynoteも公開されてます。 デザイン的には、Air な感じになって、モニタの周りが黒くなって、iMac みたいな雰囲気で全体的な統一感が出てますね。 2.4GHzモデルは、\228,800 からで 2.53GHz は \288,800 のようなので、値段も下がっているよう…

新しくなる?

どんなのが出るのでしょうね。 MacBook Pro が不調ではありますが、新製品にはわくわくですね。

ドナドナ

昨日の続きで、MacBook Pro の画面が表示しなくなったトラブルで、今朝から電話してみたが、ピックアップは、火曜日だそうだ。がくり...AppleCare に入ってても、対応がよくなるわけではないのですね... iPhoneは、家族に隠さないといけないものなのか?>お…

ピンチ...画面表示しなくなった

MacBook Pro:ビデオ画像が歪む、またはビデオが表示されない問題というのが出ていて、こんな事になると困るなーと思ってた。さっき会社のMac Book Pro のバックアップでもしようとスリープ解除したら、画面表示が戻らない。え? 時々、スリープから戻らない…

ただほど怖いものはない?

ハドソンが、iPhone /iPod touch のゲームを期間限定で無料配布しています。とりあえず、ダウンロード。AppStoreは、こういった課金管理を比較的簡単にしてもらえる仕組みなのでしょうかね? あ、知らなかったけど、これおもしろいですね。 TouchTrix 例の電…

モーレツ科学教室

TV

トンチ博士が、衆議院議員として立候補されるんだそうです...。 会社の人が、同級生なんだそうで、教えてもらいました。にしても、なつかしいぞ...。 で、youtube にはないようで、ニコニコ動画にはあった。http://www.nicovideo.jp/watch/sm548813 です。 …

重力デスクトップ

テレビでやってたので、実際、Youtube で探してしまった... Toytools Gravity Desktop 重力デスクトップすごいな... 結構前にMacのウイルスソフトとかいうので、少し話題になったのも同じようなコンセプトだったのですね。Newton Virus - Art virus for Mac …

基本もわかってなかったかも..

【永久保存版】iPhone 基本操作・小技・裏技、総まとめ。 ためになります。 書いてない小技 アプリを追加すると複数のホーム画面となりますが、そのホーム画面の移動は、フリックだけでなく、画面の右下/左下のタップでそれぞれホーム画面の移動ができます。…