2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん

けいおん ってアニメが、流行っているらしく、先週から録画してみた。たしかに OP のベースかっこいいんでないの? で、ベースを弾いている動画があったので、書いとく。

10A354 のスクリーンショット

1週間後には、WWDC 2009 が、開幕。ちまたでは、iPhone の新モデルの噂がちらほらありますが、iPhone は、購入して、まだ1年も経過してないし、買い替えはムリ...。というわけではないが、自分の注目は、Snow Leopard の発売日がアナウンスされるかですね。…

10.5.7(9J61) アップデート

ソフトウエアップデートで、10.5.7 にアップデートした。今朝のTwitter でフォローしている人が結構、失敗するというのがあったので、心配したけど、問題なくできた。今回も再起動は、2回ありました。 そのあと、もう一度、ソフトウエアアップデートすると…

キヨシロー

中学のころから、相当影響を受けました。ちなみにこれリアルタイムで見たような覚えがあるのと、「僕の好きな先生」は、坂本龍一さんのFMの番組でエアチェックしたように思います。あのころのテープって、残ってたりしないか... Oh! RADIO を 802 でよく聴く…

[http://www.hitokoto.me/:title=ヒトコト]

じゃがポックルを有名なことすら知らなかった...会社の方のお土産でもらって食べたんですけど、うまいです。じゃがいもそのまま食べてる感じ。Wikipedia によれば、現在は、それなりに買えるそうですが、相当の人気なのもわかる気がしました。 ヒトコトとい…