2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

French Jazz Cinquante

iTunesStore のジャズのトップアルバムだったのでどんなのかなーと思ったら、なんと50曲で900円!1曲18円....思わずゲット。なのに、かなりいいです....これ http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=268331601&s=143462そうそう。…

たまたま見てたテレビで マシ・オカ さんが出てました。「ヤッター!」だそうですが、HEROES 面白いのかな?残念ながら、ケーブルテレビは、解約したんで、DVD借りるしかない....HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャー…

Nidec さん

休日出勤されているかたには、すみませんが、 面白い日本電産の言い分というエントリーを注目記事で見つけた。「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長 そんな極端な....で、社長さんの記事より 七章:こうすれば必ず戦力がアップする 午後七時前…

再インストール成功

今までのを全部やり直したら、うまく動作するようになった!でも、前回、VNC接続したときには大丈夫だったのに、シリアルを入れるときに、何を入れても a になるという状況になってしまい困った。でも、キーボードだけは、あったんで、それで回避。何度か再…

はてな では、このブログパーツをサイドバーに入れられないみたいです...。なんでだろ?ってここで書いても仕方ないのか? ほんとだとこんな感じのができるのですが...

キャズム

前から読みたいなーと思いつつ、買えずじまいだったのですが、たまたま会社の部署内で読む本のひとつになっていて、読んでます。でも、この本ってかなり古いのですね。 で、キャズムで もがいている企業は、これを読めば、脱出できるのかいな? キャズム作者…

が新しくなってますね。

いつも、新しいのが、発売されると思いますが、前のスペックの記載を探すのが結構むずかしくて、何が変わったのかがすぐにわかりません....。 でも、前のモデルと比較して、買い替えるってのは、あんましないのかな? そういえば、今日も帰りの電車で、アル…

1984

今見ても、わくわくするのは、ボクだけでしょうか?

コマンドインストールのつづきのつづき

あきらめかけてましたが、さらに mixi のコミュニティでフォローを頂けた。ARD3にすれば、VNCでアクセスできて、まだ未設定の場合は、ユーザー名なしでアクセスできるということだった。で、以下のようにして、ダウンロードしたARD3のディスクイメージからイ…

コマンドインストールのつづき

あきらめかけたのですが、さらに mixi のコミュでフォローを頂いて、ARD を起動させてVNCでセットアップする方法をアドバイスをもらったので試す。 ターミナルから ssh でログインする。 で、以下のようにARDクライアントの起動を設定する。 localhost:~ roo…

コマンドインストール

Leopard 用のサーバアシスタントで、TigerServer をXserve にインストールできないのをリベンジ... mixi の Mac OS X Serverコミュで質問したら、ssh でインストールすればいいというアドバイスをもらった。アップルのサポートページを参考にしてやってみる…

SMAPの番組で再結成してまして、女キツネ on the Run をやっておられました。 でも、カラオケだったようで、演奏はされてなかったように思えました。残念ながら、バービーは、レーベルが、ソニー系列なので、iTunesStoreにはないんですよね...ボクは、チャン…

意外なところで遭遇

セミナー受講で久々に東京出張。新幹線を待ってたら見た目50台後半くらいの人が隣でMacBook Pro (画面ツヤツヤのやつ)を取り出した。変にうれしかったので自分もMacBook Proをおもむろに取り出して車内でやろうと思ってた仕事を少しやりました。向うは気付い…

iPod touch をiPhone に...

かなーり若い人だと思うのですが、やりますね。 ところでiPhoneのエンタープライズ版ってのは、ブラックベリーキラーになれるのでしょうかね?

ガラスパーティション

はてなの新オフィスのエントリーをいくつか見ました。id:kossy さん http://d.hatena.ne.jp/kossy/20080414/1208193128 id:naoya さん http://d.hatena.ne.jp/naoya/20080415/1208225082うちの会社の事務所にある会議室と役員室もガラスパーティションで区切…

マリオカートWii ゲット

Wii

ヨドバシのポイントが残ってたのでそれでゲット ついでにMacBookAir を触ってきたがホントに薄い....欲しいで、マリオカート少し遊んでみたが、なかなかむずかしい...でも、面白いぞ....もう、スマブラは、いいかなーって感じ.

うらやましぃ...

またまた、相手先さんが MacBook Air をお使いでした....。家には、MacBook Pro で、出かけるときは、Air って感じだそうです。 うらやましぃ。で、家に帰ってググってみると、有名な方で、今更ビビってしまいました。ロータス、マイクロソフトなどにいらし…

いやな顔される...

とあるコンサルさん(システム監査技術者の資格者など)と仕事をしておりまして、ボクが、Mac を使っているというのがわかったところ、ものすごーくイヤな感じというか、あきれ顔をされたような感じでした。そ、そんなに悪い事なのか...? ま、標準OSだとか標…

VMware環境復帰

この前書いたエントリーの通り、VMwareの環境がおかしくなった続きです。このページを参考にNTFS変換したBootCampボリュームをWinclone でバックアップ。Winclone でバックアップしたイメージを含んだLeopard の起動ボリュームも外付けのFirewireディスクに…

ProMouse の CM

色々なアップルのCMを合わせたモノですが、マウスのCMがあるんですね。 これ、リアルで見た事ないですが、なんかジーンときます...

が使えたけど

今朝、京阪電車の最寄り駅のホームで、iPod Touch を触っていると、Wifine とかいうAP があって、試しに入ってみたら、そのまま入れて、IPもクラスA のプライベートアドレスが割当られた。むむむ?と思って、試しにSafariを起動すると、見た事ないサイトが表…

HiNote Ultra

PC

古川さんのブログ「坂本龍一さんのコンサートに行ってきました」より 教授もどれどれと興味を持って斬新なIBM PC110を見ておられたので、 やはり最先端のマシンを一台仕込んで使ってもらおう…それもWindowsそのものではなく、Windowsの上で動くInternet環境…

の History Flow

これよくできています。なんか、楽しい... あ、このネタもよくできていて、笑えました。 Windous XP/Windous Server 2003に新たな脆弱性が発見されるマクロソフトは、Windous XP Professional、Home、Windous Server 2003に新たな脆弱性が見つかったことを報…